« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月

2003.07.30

困ったな(T_T)

 気が付いたら、1週間以上も日記を書いてない。毎日書いてこそ日記なのに、これじゃ意味がないね。

 先週は水曜日から、少し忙しくて、あまり模型は弄ってなかったんですよ。現在の状況は、ダインはフレームのグレイ色は塗りおえました。そして本体色を塗ろうと思ったんですが、ドルチェノフ機の黄色がどんな色か覚えてない。確認しようにも資料がない。で塗れませんでした。困ったなぁ。せめてLDでもみれればいいのにTVも壊れてるし・・・。どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.22

昨日は疲れました。

 何が疲れたって?昨日は、姪っ子を2人、夕方から預かりました。娘も併せて女の子4人、結構にぎやかでした。

 昨日の予定では、下地色は塗りおえるつもりだったのですが、06RPのミッドナイトブルーが残りました。今日中に終わるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.21

昨日は、娘の幼稚園の夏祭りでした。

 昨日は、娘の幼稚園の夏祭りに行って来ました。朝から強い雨が降ってたので、心配でしたが、昼過ぎには雨も上がり、予定通りに祭が始まりました。雨が心配でしたが、最後まで雨は降らずに無事終了することが出来ました。さすがに疲れましたし、奥さんも、二人の娘も疲れたみたいです。

 さて、ダインと06RPの進行状況はというと、両方とも下地のマホガニーは塗りおえました。後は、残る下地のミッドナイトブルーを塗った後で、いよいよ表面色と行きます。今日中に、表面色に取りかかれるといいけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.18

サフ吹き完了

 夕べで、06RPと、ダインのサフ吹きが完了しました。いよいよ今日から、下地色の塗装に入る予定です。

 先に完成したドラグナーを見てみると、何カ所かひびが入ったり、ポリが割れてたりしてる(T_T) その部分のパーツをを新規で作ってみようと考えてたりしている。リフター付きやカスタムタイプも作らなければいけないし、なかなかドラグナーは終わりません。全MA制覇の野望はいつのことやら・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.15

地道にサフ吹き中

 地道に、ぼちぼちサフ吹きをしてます。土曜日から、ほぼ毎日のペースで塗装を行ってます。昨日はダインのサフ吹きをしました。そして、手首の複製をしました。ダインだけ手首の形が違うので、新たにゴム型を作って複製です。あ~しんど。

 06RPはサフ吹きは終わってるんですが、ダインと比べパーツの数が違う。倍近い数だ。ということでダインを先に仕上げるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.11

さてさて塗装の進行状況は?

 塗装は、「毎日続けることが大事」と思い、少しずつでもやってます。昨日、おとといと06RPのサフ吹きを行いました。

 週末は思い切り時間をとって、塗装にはまろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.09

塗装に突入しました。

 意を決して、塗装に突入しました。06RPのサフ吹きから始めましたが、先日購入した塗装ブースが威力を発揮。部屋の中ににおいがこもりません。助かる~。

 しかし改めて、06RPはパーツが多いのに気づきました。ダインと比べると倍近い数です。それだけ元になったHGUCのパーツ数が多いってことですね。古いキットを作ってみると、現在のキットがどれだけ進化してるか、気づきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.07

ダインの工作は終了!!

 ダインの工作は終了しました。今日は製作記事用の写真を撮影しました。写真の加工をして、ページの製作が終わったら、即更新したいと思います。後は塗装のみだ。

 破れたコンプレッサーのホースは、新しいのに買い直しました。塗装ブースも買ったし、これで塗装も捗る・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.06

やった。ついにダインの工作終了。

 本日、ついにダインの工作がほぼ終了しました。確か作り始めたのは5月だったから、又2ヶ月かかったことになる。

 もう少しスピードアップが図れないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »