« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月

2003.08.31

今日で夏休みも終わりだね。

 今日で夏休みも終わりですね。学生さんも明日から学校が始まり、又せわしい世の中になりそうです。

 当HPも2年目に突入しました。2年目はどういった作品を作っていくのでしょうか?皆さんのご期待に添えるよう(でもガンプラ少ないから期待には添えないのか)がんばります。

 話は変わって、昨日はハセガワのストライクバルキリー(ファイター)を購入しました。ファイターは最終生産完了とのことなので、今いろいろ探してます。後はスーパーバルキリーを残すのみとなりました。早い内に探そうかな。しかし、たぶん作るのは遙か先のことになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.27

部屋の模様替え

 一昨日から昨日にかけて、部屋の模様替えをしました。塗装用のデスクの場所を少し移し、整理用兼撮影用のスチール棚を配置しました。

 撮影ブースと撮影用の照明も追加してみました。次回のHP用の画像から試してみますが、うまくきれいに撮れるといいな。

 そういえば、HGUCズゴックEはもう発売されてるのかな?まだ買ってないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.24

次回のHGUCは、なんと・・・

 先日HJと電ホの10月号を購入しました。その中の記事で、HGUCの最新作は「Zガンダム」であることが載ってました。デザインも、いわゆるカトキ版ではなく、アニメ版のデザインであるとのこと。又ウェーブライダーにも差し替えで変形できること。などが情報としてありました。前作のHG「Zガンダム」ともデザイン的に違和感がなければ、HGUC版ウェーブシューターも出来るなと、今から楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.20

掲示板、復旧したみたいです。

 掲示板が復旧しましたよ。今回は過去ログも消えずにそのままでした。よかったよかった。

 ところで現在は、またまたD1を弄ってます。というのも完成したD1の太股が壊れたんで、修理していたら気にくわないところが出てきて、それを弄ってる内に、次から次に気にくわなくなって・・・。もしかしたら最初から作り直すかも・・。ついでにリフターまで作ったりして・・・(^_^;)

 困ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.17

現在掲示板が使用不能です。

 昨日から、掲示板を見ることが出来ません。サーバーの不調なのですが、ここのサーバーはよく障害を起こします。今度又トラブったら、他のところに替えようかな!

 ついにダインのページを更新しました。完成写真も以外とよく撮れたので本日公開しました。お暇な方は見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.16

最近の状況は・・・。

 最近の状況としては、模型はあまり弄ってません。先週は特に忙しくて、家に帰っても模型はさわってません。次回作のMG Pガンダムもまだ全然さわってないし、色を塗りかけの06RPも塗装が出来ません。まぁ、のんびりやりましょう。

 最近購入しているプラモに、ハセガワのバルキリーがあります。何でもファイター形態は、最終生産終了だとか・・・今の内に買っておかないと、無くなってからでは後悔するからね。限定生産品は集めてたけど、この調子じゃ当分金がかかりそうです。

 ダインも現在は、完成写真の撮影を、試行錯誤しながら行ってます。やはり光源は蛍光灯の昼白色が一番良さそう。そのうち公開したいと思います。

 掲示板にアクセスできない。またかぁと思いつつ、気長に待ちましょ。

 いやぁ、いっぱい書いた!もう少し、こまめに書こうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.08

ついにダインが完成しました。

 ついにダインが完成しました。といってもそれは今日では無く、8/6には完成したのでした。製作開始は5月だったと思うので、3ヶ月かかりました。今回は比較的塗装に使う時間は短かったかな?塗装ブースも存分に役目を果たしているし、言うことないよ。

 しかし8月に入ってから急に忙しくなってきた。ただでさえ滞ってるHPの更新も全くしてないし、この日記もかなりお留守なのである。もっとまめに更新しないとだめだね。

 ということで、近日中に完成したダインを公開するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.04

ダインの塗装が終わったぞ。

 昨日(日曜日)はダインの塗装をほぼ終了させました。土曜日にTVの修理が終わって戻ってきたので、早速ドラグナーのLDを見て、ドルチェノフダインの機体色を確認しました。

 そこで日曜日に、最後まで残ってた機体色を塗りおえ、表面コートも終わり、後はスミ入れを残すのみとなりました。ほんとに長かったね。今回も丸2ヶ月はかかりました。しばらくしたら、ダインの塗装記事と完成写真をUPしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.08.02

8月になっちゃいましたね。

 いよいよ夏本番、8月になりましたね。学生さんなら長い夏休みの真っ最中。この機会にどんどん作り倒すことが出来ますが、社会人は夏休みなんか無い!暑い夏の夜は、親父はばててしまって、模型製作が捗らない。だからなかなか制作中の物も完成しないのです。(もの凄い言い訳)

 ということで、現在製作中のダインと06RPは塗装途中でほったらかしとなってます。(本当はドルチェノフダインの機体色がいまいち分からないの!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »