« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月

2003.09.30

秋の夜長には・・・

 夜もめっきり涼しくなり、模型製作が快調になりました。

 現在はテキーラガンナーを作っております。11月1日に行う宝箱展示会を目指して制作中なのですが、本体は完全素組で作りました。現在脚部の組立中。ボールジョイントなどを仕込んでマルチ可動を目指し・・・ってどういう形になるんだろう。

 夕べは、塗りかけの物を塗装をしようと思ってたんですが、夜更けにコンプレッサーを回す勇気が無くてやめました。(意気地なし!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.27

昨日買ったもの

 レイズナーの再販があったですね。そこで仕事の帰りがけに、模型店に立ち寄り、探してみました。前回の再販の時に、手に入れ損なった1/100レイズナーとブレイバーが目的。そして2件回って、レイズナーとブレイバーを2個ずつGETしました。

 2件目では、電ホ別冊「完璧塗装ガイド」をGETしました。以前から電ホの「ぷはプラモのぷ」はとても参考にしていて、別冊にならないかと思ってました。だから今回の別冊化はとてもうれしく、見つけたときは速攻で買いました。もしかしたらこれが一番の収穫だったかも。この本で塗装のレベルが又アップするといいけどな。

 今日はガンダムデータベースの入荷日です。それも楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.24

久しぶりに塗装はしたけれど

 D1の再塗装をしました。現在D1はリニューアル中で、サフ吹きをしたんですが、表面処理がかなり雑になってました。

 最近丁寧さが無くなってるような気がします。表面処理と塗装で作品の完成度が大きく変わってくると言うのに・・・。

 初心に返って、模型を楽しむところからやり直さないとだめですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.21

先週は忙しかったけど今週は?

 先週は、毎日残業が続き、プラモを弄る時間がありませんでした。リファインしたD1や、塗りかけの06RP、サバロフなどを早く仕上げて、次のネタに進みたいんだけど、とにかく忙しくて、何も出来ないのが残念で・・・。HPも更新準備を進めてるんですが、そちらもあまり進みません。ということでHPの更新は、まだまだかかりそうです。

 今日は子どもの幼稚園の運動会でした。もう風が涼しくなり、暑いってかんじでは無かったけれど、それでもきつかったです。

 明日になったら又仕事が始まりますね。又残業だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.15

HPの更新をしたいんだけど。

 HPの更新をしたいんだけど、なかなか構想が固まらないよ。1周年も過ぎたし、10000HITもオーバーしたし、リニューアルしたいんだけど、いい構想が出てこない。最低でも、今までの写真のクォリティーはあげたいな。

 昨日、実家から1/35ボトムズを引き上げてきました。発売されたキットは全種ありましたが、未キット化のガレージキットは全然持ってない。ファッティー、ツヴァーク、ラビドリーの1/35が欲しいな。

 実家に帰ったとき、甥っ子がいてSEEDコレクションのジャスティスを作ってました。結構出来がよかったんで、HGならもっと出来がいいのかな?と想像してみたり・・考えてみればSEEDのキットは1個も持ってないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.14

本日買った物

 HGUC量産型ザクを購入しました。シャアザクが発売された時点で、ほぼ間違いなく発売されるのは想像できたので、いざ発売となっても、新鮮みがないのは事実です。当初はマインレイヤーパック付属と想像してましたがそれもかなわず、少々がっかりだったのは私だけでしょうか?

 そして1年戦争MSが全て揃うのを望んでいるのも私だけではないでしょう。いつ出るのかな。ドムとゲルググ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.09

ボトムズ・・・。

 夕べ、久しぶりにボトムズのLDを見ました。第3,4話を見たんだけど、それを見たら、ATが作りたくなってきた。3、4話といったら、スコープドッグとストロングバッカス、パープルベアーしか出てきてないけど、無性にスコープドッグが作りたくなってきた。

 そんなこんなで1/48ATコレクションシリーズを引っ張り出していろいろ眺めてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.07

SDゾック、アッガイ完成

 先日から娘たちと作っていた、SDゾック、アッガイも素組ながら完成しました。上の娘にはゾックを、下の娘にはアッガイを作ってやりましたが、上の娘はある程度、自分で部品を組み立てたので、少しびっくりです。また少しずつ、作っていきたいな。

 昨日は、やっとHGUCズゴックEを手に入れました。ハイゴッグも同様に、旧キットもいい出来でしたが、HGUCはさらにいい出来ですね。この出来で、他のキット(ジムスナイパーⅡやガンキャノン量産型)なども出てくれると大変うれしいんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.04

ガンダムウェポンズ

 夕べ、ガンダムウェポンズ「水陸両用MS編」を購入しました。内容はというと、今までのHJの記事の再編集といった感じで新鮮みにかけました。でも、今までのガンポンも購入してるんで、まあいいか。

 中身を見て、感じたのは、やっぱりゾックやアッガイ、HGUCで欲しいな。ということでした。ほんとに欲しいな。

 夕べは暑くってきつくって、何も作りませんでした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.02

娘とプラモを作ってます。

 2人の娘と、夏休み中にプラモを作ろう。と約束してたのに忘れてて、おとといから、作り始めました。

 モノはSDゴッグ アッガイ ゾックセット。上の娘がゾック、下の娘がアッガイをご希望。毎晩一緒に作ってます。しかし子どもと模型を作るようになったとは、妙な感動がありますね。

 モノも思った以上に出来がいい。思わずお父さん専用で欲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »