« 06RPは・・・可動戦士みたいになっちゃった。 | トップページ | 夕べは大量にプラモを買い込みました。 »

2003.10.18

現在の製作活動は?

 06RPが完成して、現在は、D1とサバロフ(2機目)の塗装進行中です。サバロフは、水性ホビーカラーで、はげチョロの塗装中。D1は本塗装を行ってます。

 サバロフのはげチョロに水性ホビーを使ったのは、正解でした。塗間違えても、アクリルシンナーで修正可能だし、何より塗りやすい。しかもラッカー塗料と同じ色調のため、色あわせも簡単です。もっと早くから、使っていればよかった。ラッカー塗料にこだわらず、水性ホビーももっと活用して、いろんな塗装法を駆使していきたいと思います。

 D1は下地のミッドナイトブルーも終わって、昨晩は、本塗のネービーブルーを塗りました。今日はいよいよ本体のホワイトを塗装する予定です。当然リニューアルですので、以前の失敗をふまえて、丁寧にマスキングを行い、きれいに仕上げたいと思います。

 今後作りたい物はたくさんありますが高望みをせず、確実に完成させていった方が、未完成病克服の第1歩ですね。(当たり前だ~)

|

« 06RPは・・・可動戦士みたいになっちゃった。 | トップページ | 夕べは大量にプラモを買い込みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/6675472

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の製作活動は?:

« 06RPは・・・可動戦士みたいになっちゃった。 | トップページ | 夕べは大量にプラモを買い込みました。 »