« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

2003.11.30

昨日買ったものと製作状況は?

 昨日は、ハセガワの1/72スーパーバルキリーとSEEDよりイージスガンダムを購入しました。これでバルキリーは、一通り購入できたかな?SEEDも今更ながらで、揃えていこうと思ってます。

 さて、現在のテキーラガンナーの進行状況は、マーダーバルコニーを製作しました。これでだいたいの部品の組立が終わったので、後は小物や、仕上げの段階に入っていきます。年内の完成を目標に頑張ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.28

昨夜はここまで作りました。

 昨夜は、テキーラガンナーの脚部を仕上げました。その後、本体部をルーターで「ガリガリガリ」・・・鋳造表現を試みてます。初めてのことなんで、うまくいくかどうか楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.27

テキーラガンナーの進行状況

 夕べは、脚部の仕上げに入りました。今回も超ローペースで進行中です。本体も部分的に仕上がってるんで、いよいよ、本格的に製作に入ろうと思います。・・・が、根気が続かない。

 そろそろ、製作記事を作らなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.22

今日買った物。

 さあ、出張からも無事帰還し、飲み会も終わって、今日はゆっくり寝てました。(おい、プラモはいつ作るんだ(-_-;))

 今日は、HJと電撃ホビーの最新刊を買ってきました。次回HGUCの記事も載ってましたが、「よかった、先にスクラッチしないで、でも本家はいつ出るんだ。」みたいなMSでした。でも出てくれるとうれしいぞ。

 さて、HGSEED第2弾、デュエルガンダムをやっと買いました。SEEDネタはまだまだ終わらないようで(全MSキット化も夢じゃない?)本格的に集めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.20

明日から出張だ。

 ここのところ、11時を回ると眠くなってきます。テキーラガンナーの脚部も、後わずかで表面処理が終わるのに、眠気に勝てず進みません。早く次に進みたいのに・・・寝むぃ(-_-)zzz

 明日から(もう今日かな)鹿児島出張です。1泊2日で、帰ってきた日が又飲み会!今週はもう模型に手をつける暇がなさそうだ。又進まないぞ。

 次回作はなんにしようかな。一応めどは立ててるけど、さて何にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.15

塗装完了。

 今日で、サバロフ(2機目)と06RPのリファイン(なんて大げさなモンじゃないが・・)が終了しました。

 サバロフの方は、表面のトップコートも終了しました。後は汚し塗装をするかしないかといったところです。

 06RPは、やまぴんさんから作ってもらったデカールも張り終え、表面コートも終了し、完了といったところです。さて、Aceさん所のザク祭に出品する準備をしましょう。

 さて、テキーラガンナーですが、足の工作も終了し、ただいまひたすら表面処理中といったところ。果たしていつ完成するのでしょう。

 そろそろ次回作も考えたいけど何を作ろうかな?個人的にはガンプラを作りたいんですが・・(ネタふりは少しずつしてますが、果たして実現するか・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.13

またまた、日記をさぼりました。

 1週間ばかり、又日記をさぼりました。

 現在の状況は、06RPが、やまぴんさんから送って頂いた、デカールの貼り付けが終了し、塗装待ちの状態です。テキーラガンナーも、脚部の組立が終了し、表面処理の仕上げに入る段階です。そんな状況かな。

 最近、番ちゃんの所のガンダム3兄弟に対抗すべく(勝手に名前出してごめんね)陸戦ガンダム3兄弟という物を、妄想してます。妄想がどんどん膨らんでいく自分が怖い。又未完成品が増えそうで・・・。(この話は妄想です。真に受けないで下さい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.07

テキーラガンナーの進行状況

 夕べは、脚部の製作を行いました。各間接をポリキャップに変更し、ばらせるようにしています。本体との接続は関節技で接続に変更したけど・・・意味があるかな?

 やまぴんさんからのデカールが手元に届きました。とてもすばらしいの一言です。週末に、デカール貼りをしたいと思ってますが、果たして出来るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.05

テキーラガンナー製作再開。

 今まで作りかけだった物も一段落し、夕べから、改めて、テキーラガンナーを作り始めました。今回はAFVぽく作るのが目的なので、鋳造表現をするために、表面をリューターでガリガリガリ・・・。面白くて時間が過ぎるのも忘れちゃった(^^)

 行きつけの模型店のポイントがたまってたんで、HGUCザクとグフを購入しました。それらは、グフを作るための素材になります。ということは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.03

ただいまHPリニューアル中

 今日は、ほぼ1日かけて、HPの整理をしています。いろいろなページを作ってきましたが、少し統一感に欠けてきてます。又新作も完成した物があるんで、一気にリニューアルすべく準備中です。出来る限り早く、公開したいんですが、急がず慌てず、ゆっくりとやっていきたいんで、しばらくお待ち下さい。(このページを見ている人は、果たして何人いるのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.02

宝箱展示会終了。

 11月1日、2日に行った宝箱展示会も、どうにか終了しました。

 天気にあまり恵まれなかったのと、宣伝や知名度不足?から、見に来てくれた方は少なかったと思います。しかし、そんな中で、見に来てくださった方、どうもありがとうございました。

 内部でも、「展示会は、自分たちの発表の場であって、自己満足の世界だ。あまりお客さんが来なくてもかまわない。」という意見もあります。私は「やるからには、少しでも見に来てくれる人が多い方がいい。」と思ってます。ほんとの所どうなんでしょうか?

 ところで、個人的に、今年は新作が5作も出せました。これはまれに見る製作ペースだったと思います。このペースで、少しでも作品の数が増えれば、その分HPも充実させることが出来ますね。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »