« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月

2003.12.31

今年もお世話になりました。

 2003年も、後わずかで終わろうとしています。いろいろとありましたが
2004年は、2003年以上に完成品を増やすべく頑張ります。2004年もいい年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.30

次回作のお題は?

 早々と次回作のお題を考えてます。あるコンペ用にエルガイムMK-Ⅱを考えてます。そのために、HGエルガイムMK-Ⅰを購入したいんですが、なかなか見あたりません。一度買い損ねるとなかなか手に入りづらい。どこか無いかな?(その前にテキーラを完成せねば・・・)

 気分的に盛り上がろうと、エルガイムのDVDを見ました。1話と2話なんで、まだヘビーメタルは活躍していないが、そのうち盛り上がってくるでしょう。(肝心のMK-ⅡはBOX2から登場するけど、持ってないんだなぁ。これが・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.28

今年も後わずかですね。

 早いもので今年も後4日となりました。今年も又スローペースで、完成体は6体でした。(2カ月に1体のペースかぁ)来年は、もう少しのペースアップと列伝シリーズの充実を目指しましょう。

 テキーラガンナーはほぼ工作終了です。この休み中に、完成までを目標で頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.24

歯が痛い・・・。メリークルシミマス(?)

 すみません。つまらんタイトルで・・・m(_ _)m
今日は、全世界的にクリスマスイブですね。楽しい思いをした人。そうでない人・・いろいろいらっしゃると思いますが、私は・・・親知らずを抜きました。(T_T)

 後少しで、テキーラガンナーも工作終了と思ったとき、突然歯痛におそわれました。おかげで、昨日はせっかくの休みなのに全然製作が進みませんでした。今夜も歯を抜いた後なので痛みはありますが、それほどでもないので、少しずつテキーラの仕上げをしたいと思います。

 SEEDネタに飛びますが、今日は、カラミティのHGを購入しました。しかし改めて見ると、ほんとに出来がいいですね。素直にもっと早くから購入しとけばよかったですね。HGストライクとフリーダムを仮組で並べてみましたが、ポリキャップの具合といい想像以上の出来でした。ほとんど無改造でもいいのではないでしょうか。次回作は、どちらかを、ほとんど素組で仕上げてみようかと思います。(気分転換に、そして懐コンに力を入れよう!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.22

昨日はテキーラガンナーも結構進みました。

 タイトルの通り、テキーラガンナーもほぼ工作終了に近づきました。後はミサイルポッドと、その他フィギュアやらを組むだけです。年末年始の休み中には完成と行きたいところですが・・・どうなる事やら。

 そして遂に、SEEDプラに手を出しました。検討用にエールストライクを仮組中です。このまま製作に入りそうな気もしますがどうなるのでしょうか?それとも違うものに手を出すのでしょうか。ZACKさん所の懐コンもあるし、何作ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.21

風邪ひきました。(>_<)

 先週は風邪気味で、模型製作は全然やってません。昨日ぐらいから少しよくなったんで、テキーラガンナーを少し弄りました。どうにか、車体と、もう片方のマダーズバルコニーの鋳造処理まで行き着きました。もう少しで塗装に入れそうです。

 先週もSEEDのキット購入に走りました。収穫は、コレクションシリーズより、グーン、バクゥ、ディン、ゲイツ、ジャスティス。HGよりジャスティスでした。もうそろそろ、何かに手をつけたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.15

なかなか先に進みませんねぇ。

 テキーラガンナーも、ここ1週間進んでません。残すところ、マーダーバルコニーがもう片方と、車体の鋳造表現だけなんですが、なかなか模型が手につきません。さぼり癖が出ましたね。

 次回は何を作ろうかな?というのをもう考えてます。SEEDもいいなと思うし、エルガイムにも手を出そうと思っているし、ドラグナーも引きずっているし、そんなことばかり考えてるんで、先に進まないんだよ。

 ということで、テキーラガンナーもまもなく工作終了の予定です。次回作としては、エルガイムMKⅡ、グフカスタム、エールストライクガンダム、ファルゲン当たりから何か作ってみたいなと思ってます。(でも完全未定なので期待しないように。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.07

テキーラの鋳造表現part2

 テキーラガンナーの鋳造表現について、リューターの表現がいいか、パテでの表現でいいか迷って、いろいろ試しています。タミヤパテを使ってみようと思ったが、肝心のパテが固まってて使いにくい。それではとGSIクレオスの「溶きパテ」を使ってみました。ん、結構いいんでないかい。使ってみよう。

 マダーズ・バルコニーの手すりを1.5mm真鍮線に変更する作業を、地道に行いました。片方どうにかできあがり、もう片方をと思ったら真鍮線がない!ということで、片方はお預けになりました。

 先日注文した、SEEDの改造パーツが本日届きました。SEEDも今頃になって、もの凄く興味が出ています。先のことは解りませんが、久々の全アイテムプラモ化、しかもMSVまでプラモ化の勢いです。ガンプラブームの頃の勢いを感じています。(○ンダ○の販売戦略にしっかり乗りました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.04

テキーラガンナーの表面処理は?

 鋳造表現ということで、リューターによる作業を行ってるのですが、いまいちしっくり来ない。溶きパテによる表現を試みてみようとも思いますが、どんなモンでしょう?雑誌に書いてあるようにはいきません。

 最近買ったもの・・・。SEEDにようやくというかやっとというか、はまってきました。HGで初期の5機のガンダムは手に入れました。ある店に訪ねたら、改造パーツも在庫ありとのこと。さあ本格的にはまってみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »