« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004.02.29

代わり映えしないけど、エルガイムはこうなった!

 毎回毎回、同じネタの繰り返しです。エルガイムマーク2とスタックの進行状況です。ただいま両方とも、脚部ムーバルフレームを制作中です。後残りが、脛、胴体、頭部その他とありますが、明日から3月突入です。果たして締切に間に合うのか?ペースをあげて製作せねば!

 しかし最近、家族サービスを二の次にしているような気がします。別に嫁さんも子供も文句は言いませんが、何となく後ろめたい気がします。もっと家族サービスもしなければ・・とプラモデルを作りながら思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.26

エルガイムmk-Ⅱの進行状況

 昨夜は、エルガイムマークⅡとスタックの膝関節製作に突入しました。少しずつではありますが、進んで行ってます。

 HJと電ホの最新号を購入しました。どちらもMGウイングverkaの情報が載ってました。とてもいい出来だと思うぞ。以前発売されたウイング0と二個一してMGウイング0を作るんだろうな。オラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

これ買った、あれ買った・・・。

 先週の土曜日から風邪をひいたみたいで、鼻づまりと戦いながらマーク2、スタックを製作してます。スタックも腕部、足首、太股と完成しました。いよいよ脛の製作に取りかかりたいと思います。

 先週の土曜日といえば、MGのイングラムとUCのガンキャノン量産型を購入しました。イングラムは前から買おうかな?と思ってたんですが、あるきっかけで遂に手を出してしまいました。じっくり見てみると結構よくできてるな。と思いました。作るか作らないかは別ですが・・・。

 ガンキャノン量産型の方は、これといって特徴を感じない出来でした。まぁ初キット化ということで、購入はしましたが、今のところ特に魅力を感じていないのですが。・・どうも自分の中で、ガンプラはマンネリと化してるみたいです。ドムとゲルググがUC化したら変わるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.19

キットの製作状況。

 現在は、アモンデュールスタックの製作を行ってます。といっても、ほとんどマークⅡと同じ部品なので、同じ事を2度やってるみたいなものです。ああめんどくさ!

 ちなみに現在は、マークⅡが、両腕と足首、太股が完成。スタックが上腕、下腕部、太股が完成、肩と足首が制作中。といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.15

季節の変わり目は辛いっす。

 土曜日あたりからアレルギー性の鼻炎が出てきました。おかげで、瞬間接着剤の刺激臭でくしゃん、プラの削り粉でくしゃん、とやってます。鼻水鼻づまりに悩まされ、今もマスクしながら頑張って作ってます。

 さてエルガイムの進行状況ですが、現在は、太股の製作をしております。腕部と足首は完成してますので、これに準じてスタックのパーツも土曜日から製作に入りました。一度作ってるのでこちらは早いと思います。

 3月末までに、エルガイムとスタックの完成を目指し、頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

やっと更新しました。

 エルガイムmk-Ⅱの製作記事をやっと追加しました。今までと違い、製作と同時の更新を目指し、部品の製作手順を写真で解説しています。初めての試みなので、めんどくさい。製作が進まない。と苦労してます。しかしキットが完成したら、自分の製作記録として活用できると信じて・・・頑張りましょう。

 今後の製作記事は、この方法で行きたいと思います。ご覧になった方、是非とも感想を聞かせて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.09

写真の撮り直しだぁ

 エルガイムmkⅡの製作記事用に撮った写真が、暗かったので日曜日に全て取り直しました。おかげでキットの製作は全然進んでません。金曜日(2/6)の時点で、足首と腕部はほぼ完成しているので、月曜日から次に進めていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.06

エルガイムmk-Ⅱの進行状況

 Mk-Ⅱの足首が工作終了となりました。腕部もほぼ完成となり、次回からは、脚部の製作に入ろうと思います。

 HP用の写真の編集に手間取って、製作記事がなかなか更新できません。製作と同時進行で、製作記事の更新と思ってましたが、うまくはいきませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.02

早いものでもう2月。

 もう今年も1カ月が過ぎてしまいました。早いですね。月日が経つのは。

 さて恒例のエルガイム製作ですが、土曜の夜から、日曜にかけて、足首と両腕の仕上げに入ってます。両腕の方は、だいたい終わりに近づいてますが、足首の方は、もう片方は、一から作らなければなりません。製作記事用の写真を撮りながらなので、製作ペースは結構ゆっくりしています。頑張って3月いっぱいで仕上げなければ・・。

 それと、日曜日に、ある方からHGエルガイムを譲っていただきました。本当に感謝してます。ありがとうございました。そのためにも必ずエルガイムMk-Ⅱを仕上げなければ。頑張るぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »