« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.31

昨日の製作は・・・?

 ってマンネリな題材ばかりですが・・m(_ _)m

 エルガイムマーク2もいよいよ佳境に入ってきました。胴体部も腰部、腹部は完成し、いよいよ胸部に取りかかりました。一番の難所、腹部や、ランドブースターとの接続方法を考えています。プローラーに変形したときの機体の厚みをどうするか。ううん考えるぞ・・・。

 先日、HGアストレイレッドフレームを購入しました。ホントはプロビディンスが欲しかったんだけど、無かったのでつい衝動買いをしてしまいました。今後SEEDもいろいろ出るし、楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

春の新製品ラッシュ、楽しみです。

 4月から5月にかけて、ガンプラの新製品が、多数控えてるみたいですね。4月が、HGUCゲルググJ、HGシグー、1/100アストレイレッドフレーム、5月は、HGUCジムコマンドG、HGミーティア、SEEDMSVストライクIWSP、1/100 プロビディンス、MGリックディアス・・・。

 特にSEED関係がこれからも続々発売されるようです。HGシリーズ、SEEDMSVは、集めていくでしょう。ミーティアは特に楽しみです。2個は欲しい(無茶な!)ので今からお小遣いを貯めておきましょう。

 さて、エルガイムですが、現在は腰部のリアアーマーをゆっくりと作っています。変形が基本なので、試行錯誤しながら作ってます。こりゃ3月中は、完成は無理だな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

あ~あ、全然すすまねぇ。

 平日は、全然製作が進みません。それでも、エルガイムマーク2とスタックは、腰の部分もほとんどできあがり、後は、腰のアーマーと胸部、ランドブースター、バインダー、バスターランチャーを残すのみです。一気に作り倒したいんですが、なかなか進みませんね。

 今日は、HJと電撃ホビーの発売日です。家に帰ったら早速見るとしよう。新しい情報は何か載ってるかな?(今職場からだったりする)

 次は何を作ろうか?さくっと素組でいける、MGにでも挑戦しようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

無事、脚部完成しました。

 エルガイムマーク2とスタックは、破損した太股を新規に作り直し、無事、脚部の完成と相成りました。現在は、腰部を中心に制作中です。フロントアーマーを四苦八苦しながら、可動を目指し製作してます。

 土曜日に、MGイングラム3号機を購入してしまいました。行きつけの模型店で、点数券が、1400円分有ったので、ほぼ半額で購入しました。他にもリアクティブアーマー仕様など有るんですが、劇場版3作を見てないんで、イングラムの詳細な違いが分かりません。劇場版第1作と第3作には、3号機は出たんですか?誰か教えて。ついでに、イングラムパトライトLEDセットってまだ売ってあるのかな?その辺の情報も誰か教えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

最近 停滞気味です。

 最近、時間が足らないと言うか、使い方が下手というか、なかなか進まなくなってしまいました。エルガイムは脚部は、ほぼ完成状態だったんですが、ふとしたことから、太股を破損してしまいました。おかげでまた、太股の作り直しです。・・・う゛う~。

 胴体の方は、腹部と腰部は、だいたい形になりました。しかし、胸部がどんなしたらいいか思いつかない。土日で、ゆっくり考えて、作り込んでみましょう。

 先日、MGイングラム2号機を買ってしまいました。1号機、2号機と購入すれば、当然3号機、グリフォンと欲しくなってしまいましたね。1/144を作り込むのもいいけど、MGのようなキットを、素組で仕上げるのも必要かなと思うようにもなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

もう月曜日になってしまったけど・・

 土曜日に福岡で開かれた、KYMM展示会の報告をっと。

 なんせ初めて参加したので、皆さんとゆっくり話をすることは出来ませんでしたが、参加者のすばらしい作品を見せられ、圧倒されてしまいました。1/144サイズを持っていったんですが、やはり展示会では、MGクラスの大きさでないと、目立たないと実感しました。ぜひ、次回の展示会も参加して、もっと交流を広げたいと思いました。

 さてさて、エルガイムマーク2はというと、脛の表面仕上げを残して脚部の完成となりました。そして現在、腹部、及び腰部の工作に入っています。家族が(本人も含めて)体調不良のため、集中して作る事が出来ないっす。締切には間に合わないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

明日(もう今日かな)は福岡出陣じゃ。

 福岡で、KYMMの展示会があります。宝箱会員で、KYMMのメンバーでもある、いけぽんさん達と一緒に、展示会に参加してきます。私の作品も4種ほど持っていきますが、私の作品が、強者達の中で、どれだけ通用するのか、腕試しです。まあ及ばないまでも、楽しんできます。

 さて、エルガイムの方ですが、脚部もほぼ完成し、初めて自立したのですが、大きい。足の長さだけで、HGUCザクとほぼ同じ高さ(*_*)頭や手が小さいので気にもしてなかったけど、エルガイムマーク2って、やっぱおっきいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

今日は全然進まないよ~。

 今日は、午前中は、家の片づけとかで、模型製作どころでは無かったぞ~。午後も子供の相手とかで、時間はふんだんにあったのに、模型を弄る時間は余り取れなかった。う~ストレス溜まる。(T_T)

 エルガイムマーク2とスタックは、脚部ムーバルフレームも基本はほとんど完成し、後は細部の仕上げに入ってます。脛はまだ手がつけられないので、そろそろ取りかからないといつまでも脚部が完成しません。後は胴体と頭部だけなのに・・・。

 先日、HGフォビドゥンガンダムを手に入れました。これで、現在発売中のSEEDHGは、アストレイのみです。プロビデンスやシグーの発売が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

いよいよ3月ですね

 いよいよ3月になりました。ただいま制作中の懐コン用エルガイム、締切が今月末となりました。昨夜は、脚部ムーバルフレームの加工が終わりました。接着剤が完全に乾燥するまで待って、仕上げとなります。今夜は脛の加工でもするか。

 昨日は仕事の帰りがけに、久々に模型店によりました。コトブキヤのフライングベースなる物があったんで、即購入。他にリックドム2用カラー、HGレイダーを購入しました。これでHGSEEDは揃ったな。ん?フォビドゥン、アストレイが無い。そのうち購入するでしょう。

 フライングベースとは、飛行ポーズで飾れる物です。まだ組み立ててないですが、展示会の展示方法に役に立ちそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »