« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

祝1周年?

 この日記を初めて、今日で丸1年になりました。しかし日記とは名ばかりで、思いついたときに書き込むといった、お粗末な日記になってしまいました。これからは、日記とせずに、記録とした方がいいかなぁ。

 さて、制作中のガンダムですが、全然進んでいないのが実情です。部屋の整理に時間が取られて、模型を作ってないのがここ2、3日の、私の記録なんですね。ううん、こんな内容じゃつまらないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

ここ数日の動き

 ちまちまと制作中のHGUCガンダムですが、5/27に胴体の表面処理までが終わりました。現在3個同時進行で制作中のため、思ったより時間がかかります。結構たいへんだ。

 製作は遅いのに、購入するペースが速いので在庫が溜まる溜まる。しかも、いつも2~3個は買うので、なおさら溜まる。昨日もSEEDMSVから、ストライクルージュとミゲルジンを、HGUCでジムコマンドを購入しました。ストライクルージュもミゲルジンも、HGSEEDの成形色変更です。やはりMSVですから、現在HGで未発売の物を発売して、元のタイプにも換装しますといった物が欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.23

昨日の買い物は?

 最近、製作が進まず、ガンダムも胴体をちまちま作っています。ただいま表面処理を行っていますが、いっこうに進みません。

 さて、昨日、遂にミーティアを購入しました。この日のために無駄な買い物を控え、貯めてた小遣いを使って購入しました。いやぁ、しかしいい時代になったね。デンドロビウムが出て、ミーティアが出て、大型のメカがキット化されています。サイコガンダムやクインマンサも、夢じゃないですね。

 SEEDMSVも本格的にキット化されだしました。1/144第1弾がストライクルージュ、第2弾がミゲルジン、第3弾がジンハイマヌーバー、第4弾がハイペリオンガンダム、その他も続々キット化されるようです。昔のMSVみたいに充実するといいですね。しかし、TVに登場したラゴゥ・ゾノ・ザウート・その他のジンバリエーションもキット化されることを期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.19

最近やったこと。

 ここ一週間、日記をさぼっていました。本当にここ一週間は、何も進展がありませんでした。今、HGUCガンダムを制作中ですが、部品を組み立てては、写真を撮っての繰り返しです。頭部・胸部・腹部・腰部の接着が終わり、今日から腕部の組立に入ろうかなと思います。今回はほとんど無改造で作ろうと思ってますが、全然進まないんですよね。と言うか気が抜けているのかも・・。

 いよいよ5月も下旬にさしかかろうとしています。新製品ラッシュの始まりです。ミーティア・ミゲルジン・高機動ジン・ストライクルージュ・ジムコマンド・・・今後も新製品が続きそうです。少ない小遣いの中、散財は続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

HGUCガンダム製作開始!

 新作のHGUCガンダムの製作を開始しました。5/10に頭部を弄り始め、5/12に胸部と腹部を弄りました。今更ながらのガンダムなので、模型誌やweb上で製作方法は語り尽くされてます。今更何をやってもどこかで出てるでしょうから、変に弄らず、気軽に作ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

あ~あ 連休も今日で終わりだよぉ

 長かった連休も、いよいよ今日で終わりです。8日間も何をやっていたのでしょうか?最初の予定では、スタックとテキーラガンナーの塗装も終了するはずだったんですが、実際はエルガイムマーク2のHP更新完了だけでした。模型ばかりも作っていられないんで・・・。

 ということでマーク2の完成写真を更新しましたので、暇な方は見て下さい。

 しかし塗装って時間かかりますね。スタックとテキーラガンナーは時間をおいて、ゆっくり仕上げようと思います。

 さて、次回作ですが、久々にガンプラ、しかもガンダムを作ってみようと思います。「今更なぜガンダムさ?」といわれるかもしれませんが、以前書きました、旧作のリニューアル第1段ということで、作ってみます。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

いよいよ、懐コンの逆襲開催です。

 最近完成した、エルガイムマーク2を出品した「懐コンの逆襲」が遂に、ZACKさんの「PlasticSoul」で開催されました。

 宝の小箱ではまだ、完全に公開しきれてませんが(ただいま必死に更新中)、そちらではエルガイムマーク2の完成写真が公開されてますので、興味のある方は是非ともご覧下さい。それだけではなく、いろいろ懐かしいキットが多々ありますので見物ですよ。

 話は変わりますが、突然ダンバインの旧キットを、HGを使ってリニューアルできないかと考えて、自宅にある「ライネック」「ビアレス」「HGレプラカーン」の胴体を仮組みしてみましたが、ライネックだけが異様にデカイ!他は旧キットの胴体と比べてそれほど違わないのに・・なんでライネックだけ?ライネックは初キット化だっただけにとても残念です。旧キットでも「ビランビー」「ドラムロ」だけは救われない。1/48だったらどうだろう。1/48ビランビー、ドラムロはまだ入手できるのだろうか?手に入れたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02

いよいよゴールデンウィーク突入だ~。

 いよいよ長期休暇に入りましたね。私は8連休になります。この休みを無駄にしないために、頑張って模型製作に励みましょ。

 さて、休みの間に何をするか?今作りかけの物が2個あります。アモンデュールスタックとテキーラガンナーです。これらは塗装を残すのみなので、休みの間に、これらを完成させることを目標に頑張りましょう。

 その次は何を作ろうか?具体的にはまだ決めてませんが、遅ればせながらHGUCガンダムに手を出してみようかななんて思ってます。ガンプラは過去の作品を全て、HGUCでリニューアルさせてみたいんで、これから少しずつ作っていこうかな~なんて思ってます。

 ドラグナーやダンバインや、エルガイムやダグラムや・・作りたいのはたくさんあるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »