« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.31

HGUC百式&ハイメガバズーカランチャー購入

 早速ですが、HGUC百式&ハイメガバズーカランチャーを購入しました。百式本体は、以前のものと全く一緒なのですが、メッキから塗装版に変わったせいか、もの凄く印象が違います。しっくりと落ち着いた感じがします。専用カラーも出るし、いずれ専用のHDMも出るでしょう。来年は映画化も決定しているし、こりゃ模型業界はZガンダム一色になるんでしょうね。

 ある通販ショップに問い合わせてみたところ、ハイザックカスタムやジムキャノン、ジムスナイパーの改造パーツが在庫ありとのこと。迷わず注文してしまいました。買う前に悩むより買ってから悩め。最近の教訓です。

 こうなりゃ、HGUCでマラサイやガブスレイ、ガルバルディーなどが欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

暑い日が続きます。

 確か、前々回のタイトルも一緒だったような・・・。毎日暑い日が続きます。何もやる気が起こりません。

 だから日記も更新しないと言うわけではありませんが、今週末は、仕事がらみでいろいろありました。金曜の夜は、地元の祭の関係で、夜の12時近くまで残業、土曜日は、職場の組合の球技大会で、炎天下の中、ソフトボールをやりました。暑いの連発です。

 ガンダムの方ですが、現在はプロトタイプ用のキャストパーツの表面処理を行っております。これが終わればいよいよ塗装に突入です。しかし、平日はなかなか塗装をする気になれません。週末は何かと忙しくて、模型製作に集中できません。・・・ここに、塗装で止まった未完成のキットが増えていくのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

ガンダムの工作は、ほぼ終了しました。

 本日、ガンダムの工作がほぼ終了しました。今のところ、ガンダム2号機、G-3、それともう1機分が終了してます。3機目のガンダムを、プロトタイプ用にするか、リアルタイプカラー用にするか迷ってますが、どっちにしろ、もう1機分は製作しなければなりません。フルアーマーガンダムもいずれ作りたいので、その時にもう1機分は作るでしょう。
 とすれば、3機目のガンダムはプロトタイプ用として作ると言うことか。何悩んでんだろ・・。

 話は変わって、昨日、通信販売で、やっとの事でハイザックカスタム改造パーツを購入しました。来年はZガンダムの劇場公開ということで、そろそろ、Zガンダム関係のMSが、HGUCなどで続々キット化されることでしょう。それを予測してというわけではないけど、以前からどうしても欲しかった改造パーツを手に入れました。発売されて少々時間が経っているので、無くなる前にもう1つ、手に入れておきたいものです。(これで、サイコガンダムMK-2がキット化になれば、ZガンダムのMSは全て何らかの形でキット化されたことになるんですよね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

暑い日が続きます。

 梅雨が明けたとたんに暑い日が続いてますね。私の住んでいる地域は雨が降らなく日照り続きですが、地域によっては雨がひどくて、大変な被害が出ていますね。お見舞いを申し上げます。

 さて、暑さが続いてだれている状態です。夜になっても一向に涼しくならず、なかなか模型の製作も捗らない状態です。といっても現在製作中のガンダムも、脚部の仕上げに入っています。部品の接着も終わってしまい、足首はほぼ完成、大腿部が表面処理中、脛部も表面処理を残すのみとなりました。もうじき塗装にはいることが出来ると思います。今月中に塗装に入れるように頑張りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

ガンダム、脚部の製作に突入。

 前回の日記から、5日も経ってしまいました。その間に少しは、ガンダムの製作も進んだと思います。

 7/8から、脚部の製作に突入しました。そして、10日と11日で、太股、脛部、足首関節の接着を終えました。接着剤の乾燥を待って、部品の加工、仕上げと一気に進めていきたいところですが、休みであっても、何かと用事が出来て、模型製作だけにかかりっきりというわけにもいきません。辛いところです。ホントに進みませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

ガンダムの進行状況は?

 全然進んでいません。ちまちまと武器類を製作しています。ビームライフルとハイパーバズーカを1個ずつ完成させ、残りの2個ずつを今処理中です。シールド、ランドセルは完成したので、これらが終了すれば、後は脚部を製作すれば完成ということになりますが・・。

 話は変わって、昨日久しぶりに、1/100のエンドレスワルツ「デスサイズヘル」を購入しました。後はサンドロックカスタム、トールギス3、サーペントを購入すれば、全種揃います。興味はあるのですが、いつ作る気になるかは解らない。とりあえず購入しとこうかといったところです。まさしく衝動買いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

7月になりました。

 もう7月になってしまいました。今年の宝箱の展示会が10月末に行われます。実質、丸4カ月となってしまいました。それまでに完成品を増やさなければいけないぞ。今作りかけや、塗装の終了していない物は、全部で5作。完成品が1作。展示会までに全て完成すれば、合計6作になるぞ。頑張って作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »