« 今更ながらですが・・・・ | トップページ | ガンダムの足首、未だ完成せず。 »

2004.08.09

ただいま、ガンダムの足首修正中。

 先日ちょこっと話しましたが、現在ガンダムの足首の修正中です。ガンダムウェポンズの作例のように、足首関節と、足首をジムキャノン改パから持ってきてみたのですが、とても良い感じです。そこで、パーツを複製し、キャストパーツの表面処理中なんですが、複製は難しいですね。成型品から気泡が抜けず、何回も何回もやり直し、やっと3機分のパーツを確保できました。真空脱泡器でも持ってりゃいいんですが、そういうわけにも行きません。なんか気泡の入らない方法を誰か知りませんか?

 話は変わって、もう数日前のことですが、サイコガンダムを手に入れました。雑誌で見た写真は、なんか貧弱に見えたんですが、実物は結構良い出来ですね。首が短いような気がするので、そこだけでも修正すれば、かなり良くなると思います。これで、サイコガンダムマーク2やクインマンサなどの大型MSも期待できるようになりました。しかし今は良い時代ですね。番組放映中には、絶対でなかったMSがHGUCやMGで出てくるんだから・・・。

|

« 今更ながらですが・・・・ | トップページ | ガンダムの足首、未だ完成せず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/6675575

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、ガンダムの足首修正中。:

« 今更ながらですが・・・・ | トップページ | ガンダムの足首、未だ完成せず。 »