« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.25

最近いっぱい買ったなぁ

 今月の小遣いが入ってから、少し、買い物が続いてしまいました。まず23日の話ですが、墓参りの途中で立ち寄った書店に、「週刊・ガンダムファクトファイル」創刊号が売ってありました。続けて買わなければ意味がないなと思い、躊躇してましたが、実物を見て、いつもの衝動買いで買ってしまいました。中を見てみたが、結構面白く、その日の内に定期購読を申し込んでしまいました。

 昨日、前から注文していたBクラブのザクマインレイヤー改造パーツが手に入りました。元々はFG用なんですが、UCザクに合わせたところ、違和感なく取り付けられそうです。これで又一つ、ザクバリエーションが難なく作れそうです。

 さて、ザクバリエーションといえば、ただいま制作中のEタイプ。着々と胴体を制作中です。しかしここ数日、仕事が忙しくて、なかなか進みません。明日も休みなので、Eタイプの製作と、ガンダムの塗装を頑張ろう。

 10月はHGUC「Gアーマー」の発売月です。今から何かと楽しみにしています。1個だけ買っても満足しないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

やった~。サフ吹き終了。

 遂に、ガンダム等のサフ吹きが終了しました。23日は、朝からお墓参りに出かけたため、自宅に帰ったのは夕方になってからでした。
 帰宅してから夕食までの時間と、子供達が寝てから、22時頃までにサフ吹きをしました。やっとの事でガンダム3機、アモンデュールスタックのサフ吹きが終了です。今後、下地塗装、本塗装と、少しずつでも進めていって、10月末の宝箱展示会までには完成させたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

今週の成果は、どんなもの?

 今週の、06Eの製作状況はというと、E3タイプの頭部も工作が終了しました。そしていよいよ胴体の製作に突入しています。こちらの方も難関と思われる胸部バーニアユニットもだいたい形になりました。一気に工作を進めていきたいと思います。

 そしてガンダムの塗装も、2機目のサフ吹きも脚部を残すのみとなりました。現在は、平日でも1時間ほどの塗装を行っています。少しずつですが、ガンダムの塗装も進めていきます。

 1昨日、SEEDMSVの105ダガー+ガンバレルを購入しました。誰もが考えることでしょうが、ストライクダガーとニコイチで、HG仕様のストライクダガーを作るべくいろいろ眺めてみました。さほど手をかけず、簡単に作れそうな気配です。こんな感じで、MSVのディンやゲイツなども発売されたら、簡単にHG仕様のノーマルディンやゲイツも作れるんですが、SEEDMSVもドレッドノートで終了しそうな気がします。結局はSEED登場の全MSのキット化は夢に終わるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

久々の2連休は?

 久々の2連休は、塗装にはもってこいです。しかし休みとなればだらけてしまうもの。午前中はずっと寝て過ごしました。それでも2日もあったんで、ガンダムを1機分はサフ吹きを終了させました。

 しかしサフが終わった後を見てみると、結構接着面が退けています。よほど目立つところだけを修正して、後は少々手抜き。まぁいいか。

 06Eの方は、現在E3の頭部の仕上げに入っていますが、まだ接着面が完全には乾いてない様子。後2.3日待つ間、胴体の製作に取りかかることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

台風一過の朝

 昨日の午前中に、台風18号が九州を通過しました。風が強くて、久々に怖い思いをしました。一番風が強いときには、職場のガラスも割れて、窓ガラスのそばに近寄ることが出来ませんでした。

 自宅の方は、何ら被害がありませんでしたが、今現在停電しているところもあります。又、大きな被害を受けた方もいらっしゃいます。改めてお見舞い申し上げます。

 さて、06Eですが、現在はE-3の頭部を制作中です。Eタイプの頭部は工作終了してますので、製作記事を近日中に公開したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

台風接近中

 台風18号が九州に接近しております。ただいま外は荒れ始めてきました。前回の台風16号は、幸いにもたいした被害はありませんでしたが、今回もたいした被害がないと良いんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

06Eの進行状況。

 さて、MS06Eの進行状況ですが、頭部の加工がほぼ終わり、これから表面処理にかかります。だいたいイメージ通りの形になりました。次には、E3タイプの頭部の製作にかかりますが、まずはEタイプの仕上げが先ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »