« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.30

本日展示会でした。

 本日、宝箱の展示会初日でした。私個人は、プロトガンダムとガンダム、そして、エルガイムマーク2、その他旧作で十数作は出すことが出来ました。G3もスミ入れのみですので、明日の展示会には出品できると思います。
 今年は初日から、以外とたくさんの人に見てもらうことが出来ました。さて、2日目は、どれくらいの人が見に来てくれるのでしょうか?
 毎年展示会で思うこと。もう少し1/100サイズを充実させなければ、見栄えが良くないです。来年は1/100サイズも作るようにしましょう。

 前述のとおり、ガンダム3機も完成することが出来ました。このままの勢いで、テキーラガンナーとアモンデュールスタックも完成させたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

展示会まで後1週間。

 展示会まで残すところ後1週間になりました。今年の新作は、4~5体になりそうです。旧作も含めて10作出せれば良いのかな。

 さて、ガンダムの方ですが、本日、表面色の塗装が全て完了しました。後は細かいところの筆塗りと、表面のコート・スミ入れを残すのみとなりました。最後まで気を抜かずに、必ず、展示会までには完成させましょう。

 話変わって、遂にHGUC Gアーマーが発売になりました。確かにすばらしい出来なんですが、どこかしっくり来ないところがあるんです。どこだろう・・。そうなんです。アニメ設定画に親しんでる私は、UCの小さい翼が気になって仕方がないんです。Aパーツ機首のカナード翼・Bパーツの主翼・赤い垂直翼・胴体の垂直尾翼。全てが小さく感じてしまいます。メガ粒子砲も含め旧キットの物と交換すると良いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

ガンダムの塗装状況。

 日曜日に、いよいよガンダムの本塗装に突入しました。土曜日の夜に、クレオスのカタログを見ながら、使用する塗料を選び出しました。今回は、ガンダムカラーを主に使ってみましたが、イメージする塗料を選び出すのは、なかなか大変だが、楽しい作業でもありました。

 日曜日に塗装できたのは、ガンダムとプロト、G-3の白い部分だけでした。見本にしたのは「MS大全集2003」なんですが、この本では、プロトもG-3も思いの外、白っぽい色だったので、持っているイメージと少し違う感じになりそうです。

 これから毎日、少しずつでも塗装できたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

ガンダムの塗装状況。

 今回の3連休は、特に家庭の行事もなく、ガンダムの塗装に集中することが出来ました。

 土曜日は、病院に行ったり(最近のどの調子が良くなく、咳ばかり出るのだ。)娘の習字の送り迎えだったりで、ほとんど塗装をすることが出来ませんでした。しかし、日曜と月曜には集中して塗装することが出来、プロトタイプとガンダムは後、表面色の塗装のみ、G3もベースホワイトを塗って表面色を塗るところまで来ました。

 今月中に完成して、宝箱の展示会には是非とも出したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

いよいよ10月、展示会の月です。

 いよいよ10月になりました。今月末には宝箱展示会があります。

 展示会に向けての作品も仕上げなければならないのですが、せっかくの休日も、いろいろと行事が入り、プラモだけを作っているわけにも行かず、おまけに風邪をひいて寝込んでしまい、思うように進みません。急ピッチで仕上げなければ・・・。

 06Eも胴体の制作中ですが、上記の理由で思うように進みません。06Eは今回の展示会には間に合わないでしょう。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »