« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.28

偵察型ザクの進行状況。

 最近、毎日少しずつでも模型の製作を進めるようにしています。ただいま制作中のザク偵察型ですが、昨夜、やっと胴体の工作が終了しました。HGUCザクが素体のために、設定イラストとは微妙にイメージが違いますが、私なりの偵察型ザクになるよう頑張ってます。
 しかし、目標もなくただ作っていてもいけないので、12月いっぱいで、手足の工作が終了できるように頑張りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

久々の日記です~。

 1週間近くも書かないなんて、もはや日記とは呼べない模型製作日記です。

 さて、ここ数日間は、ザク偵察型の胴体の仕上げに入っています。もう少しで仕上がりそうなんで、これが終わったら、腕部の組立にでも入ろうかの!

 それにしても、展示会が終わったら気が抜けたみたいに手が動かなくなりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

ザクウォーリア、買ってみました。

 先週は意外と忙しくて、何かとばたばたしてました。長崎出張やら職場のボーリング大会やらで、ゆっくりとプラモを触ってません。ザク偵察型もそのままだし、テキーラガンナーやらアモンデュールスタックも塗装していません。また少しずつ進めていきましょう。
 
 さて、HGシリーズ、ザクウォーリアとフォースインパルスガンダムを購入しました。HGシリーズは、先のSEEDからの連番で、フォースインパルスはSEEDのNo17ということです。間接等は新しい方式も少し取り入れられてるみたいですが、全体的に少しチャチに見えたのは気のせいでしょうか?
 ザクもいろいろ言われていますが、SEEDはひとつの独立したガンダムだと考えれば、特に気にすることもないと思います。それよりもターンAのボルジャーノンの扱いの方が嫌いです。キットのほうも当り障りのない、平均的なもののように感じます。

 SEEDの連番ということで、今後ゲイツやザウートなどもHGで出てほしいものです。SEEDMSVも続いてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

展示会から1週間

 早いもので、展示会から1週間が経ってしまいました。今年も例年通り、作品の数が、全体的に少なかった様に見えました。それとサイズの大きい物が少ないとも思いました。個人的に1/144スケールしか作ってないので、次回には、是非とも、サイズの大きい物(サイコガンダムなんかを作ってみようかな。)や旬の物(次回だったら、SEEDデスティニーやZガンダムでしょうか。)なども作っていきたいです。

 さて、展示会には出品しましたが、HGUCガンダムも遂に完成し、現在は、塗装と完成写真のページを編集中です。もうしばらく時間がかかるので、完成したら更新をしたいと思います。

 これで未完成の作品が、ザク偵察型、アモンデュールスタック、テキーラガンナーとなりました。これらが完成したら、次は何を作ろうかな?一つ、来年の展示会に向けて、計画的に作ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »