« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

2004年も残すところ今日1日。

 2004年も残すところ今日一日となりました。今年の目標として、6個完成させる。と掲げていたんですが、結局は、1/144サイズの物を4個しか完成できませんでした。
 数多く作るには努力不足で、なかなか目標達成できません。2005年は、目標数をこなすのと少し大きめのサイズの物を完成させたいと思います。特に来年はZガンダム映画化の年。ということでHGUCサイコガンダムを完成できるように頑張りたいと思います。

 また、展示会をするたびに思うことですが、やはりMGクラスの大きさの物も必要です。2005年は、MGにも挑戦したいと思います。

 有言実行有るのみ。来年は目標達成できるように頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

今夜はクリスマスイブ・・。

 今夜はクリスマスイブ。お子様達にはクリスマスプレゼントが届くんですね。良いですね。お父さんも何か欲しいんですけど、もらえるはず無いですよね。欲しいのはたくさんあるんだけどな。

 HJの最新号を見てたんですが、期間限定でイベント限定品のベルゼルガとスナッピングタートルが販売されるとか。欲しいな。

 欲しいなばっかり言ってても仕方ないんで、作りかけの06Eを早く完成することが出来るように頑張りましょう。と、言うことでもう少しで腕部の工作が終了します。今年中には脚部に取りかかることが出来るように頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

久々の日記です~。

 12月も残すところ10日、というか今年も後10日になってしまいました。確か前回の日記には「12月中に、06Eの腕部と脚部を作って・・・」なんて事を書きましたが、今の調子だと腕部が仕上がればいい方です。とにかく製作が進みません。根気が持続しないんです。模型を作るのは大好きなのに根気が続かん。いつの頃から飽きやすくなったんだろう。

 作る根気は続かなくても、買う気は旺盛です。あれも欲しい。これも欲しいで、みるみるキットが増えていきます。年末の大掃除が大変だ~。ちなみに今は、ハセガワのVF-0AとVF-0Bが欲しい。だって限定生産品だもん。限定生産という言葉には非常に弱いのです。明日(もう今日か)仕事の帰りがけにどっちか買おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

今週の成果

 先週の日曜日(12/5)から、06Eの腕部の製作に入っています。少しずつ手をつけていって、現在は全てのパーツの接着が終わりました。肩の部分が通常型(Fタイプ)と違うので、そこを設定通りに修正し、これから仕上げの段階に入ります。

 今回でザクの腕部の基本形をつかんだので、今後のバリエーションの基本形にしたいと思います。12月中には、腕部と脚部を形にして、06Eタイプを立たせてみたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

久しぶりの製作

 久しぶりに、キットの製作に係りました。06Eの腕部の製作ですが、上腕部と肩部の接着のみ行いました。大体、組み立てる形が見えたので、以後は製作記事用の写真を撮りながら製作していきたいと思います。

 さて、先日工作が終了した、胴体部の製作記事を現在編集中です。もうじき、編集も終わるでしょうから、そのうち更新したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

いよいよ12月です。

 いよいよ12月になってしまいました。後1カ月で今年も終わりです。さて今年完成したキットは何個になるのでしょうか?

 まず、先日完成したガンダム3機、エルガイムマーク2で合計4機です。後塗装中のが2機、制作中がザク偵察型の5機で、今年手をつけた物は11機になります。しかし完成したのが4機とは・・・。もう少し製作ペースを上げることが出来るだろうか?

 今年の目標は、「年間6機は完成させる」でしたが、無理みたいです。やはり製作が滞る理由の一つに、塗装が進まない事があるようです。もう少し塗装を頑張るようにしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »