« HGUCマラサイ発売。 | トップページ | あっという間に2月ですね。 »

2005.01.29

06Eの進行状況。

 なかなか進まない06Eも、どうにか大腿部の工作が終了しました。今脛の工作中です。06Eとノーマルなザクの大きな違いといえば、胸部・肩部・そして大腿部だと思いますが、その3点はほぼ終了したので、後は脛部とバックパックを工作すれば、ほぼ完了になります。その後塗装になりますが、いつもサフ吹き前で手が止まってしまうので、今回は一気にやってしまうように心がけたいと思います。

 昨日、GSIクレオスのペイントリムーバーという物を手に入れました。柑橘系抽出物のリネモンとアルコールが主成分で、みかんの皮のにおいがします。早速試しに使ってみました。確かにmr.カラーを塗った後でもきれいに落ちます。しかし、使いすぎるとプラ材も犯してしまうようです。つけおき洗いには不向きのようです。注意して使わないとせっかく作ったキットを台無しにしてしまいそうです。

 さて、そろそろ次回作の準備もしておかないと、「イタコン」の締切に間に合わなくなるので、06Eも頑張って仕上げようっと。

|

« HGUCマラサイ発売。 | トップページ | あっという間に2月ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/6675614

この記事へのトラックバック一覧です: 06Eの進行状況。:

« HGUCマラサイ発売。 | トップページ | あっという間に2月ですね。 »