« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.29

06Eの進行状況。

 なかなか進まない06Eも、どうにか大腿部の工作が終了しました。今脛の工作中です。06Eとノーマルなザクの大きな違いといえば、胸部・肩部・そして大腿部だと思いますが、その3点はほぼ終了したので、後は脛部とバックパックを工作すれば、ほぼ完了になります。その後塗装になりますが、いつもサフ吹き前で手が止まってしまうので、今回は一気にやってしまうように心がけたいと思います。

 昨日、GSIクレオスのペイントリムーバーという物を手に入れました。柑橘系抽出物のリネモンとアルコールが主成分で、みかんの皮のにおいがします。早速試しに使ってみました。確かにmr.カラーを塗った後でもきれいに落ちます。しかし、使いすぎるとプラ材も犯してしまうようです。つけおき洗いには不向きのようです。注意して使わないとせっかく作ったキットを台無しにしてしまいそうです。

 さて、そろそろ次回作の準備もしておかないと、「イタコン」の締切に間に合わなくなるので、06Eも頑張って仕上げようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

HGUCマラサイ発売。

 遂にHGUCマラサイが発売になりましたね。私も速攻で手に入れました。先に手に入れた友人から聞いていたとおり、手が長く、頭の上下幅が小さいと感じました。逆に脚部は少し大きいようで、特に脛から足首にかけては結構ボリュームが有ります。私的には、以前発売されたBクラブのガレージキットのバランスが好みなんですが、そこは個人差ということで良しとしましょう。

 今年は「機動戦士Zガンダム・星を継ぐ者」が上映される年です。これに合わせて、Zのモビルスーツも続々発売されるでしょう。3月にも一つ予定が入ってるようですし、楽しみです。ガルバルディーやメッサーラ、アッシマー・ネモが発売されることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

10日ぶりの記事でやんす。

 前回書き込んだのが確か1/7頃だったんで、今回は10日ぶりと言うことになります。現在もまだ、06Eの製作途中だったりします。足首の工作が終了して、今は大腿部の制作中です。なかなか先に進めることが出来ません。情けねぇ。

 もう少しで脚部も完成できるので、そうしたら全体像が見えて、又やる気が出てくるんですが、とにかく少しずつでも進めるだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

今年最初の日記です。

 あけましておめでとうございます。といいながら、元旦からもう一週間も過ぎてしまいました。今年も日記といいながら、間の空いた記録になりそうです。(こりゃ日記とは記さない方が良さそうだ。)

 さて、今年に入ってから、早速06Eの腕部の工作が終了しました。現在はHPの更新準備をしているところです。脚部の製作にもじきに取りかかりたいですが、更新の方が終わらないと、先に進めない気がします。

 以前から少しずつ集めていたオオツカ企画さんの仮面ライダーシリーズを、最近まとめて買ってしまいました。最近発売になった「ZX」と「RX&シャドームーン」をオンラインショップで手に入れました。今後もライダーシリーズは結構出そうなので、その都度買っていきたい物です。結構数が少ないのか、時期を外すとなかなか手に入らないみたいです。プラモ製作に行き詰まったときは、完成品のトーイを弄ってみるのも気分転換になるかなと思う今日このごろです。

 さて今年も、思いつきで適当に書いていこうと思ってますんで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »