« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

やっと、06E工作終了。

 2/26の事ですが、やっとのことで06Eの工作が終了しました。カメラガンの最終的な仕上げが、もう少し残ってますが、ほぼ完成といったところです。06E3の方も、本体の工作は終了していますので、残すところはバックパックのみといったところです。・・・あ・・・ティターンズ用のハイザックシールドを忘れてた。

 次回作はリゲルグを予定していますが、旧キットとゲルググマリーネから作ろうと思ってます。ゲルググマリーネの胴体をほぼそのまま使った、オリジナルの解釈で作りそうです。ゲルググマリーネの頭部、前腕部、腰部、脛部を旧キットに替えればリゲルグに見えそうです。・・って手抜きのしすぎかなぁ。

 昨日は思い切って、キットを買い込みました。HGソードインパルスとHGガナーザクウォーリアを行きつけの模型店で買い込み、通信販売で注文していたMGパーフェクトジオングとパーフェクトガンダムが届きました。特にパオングとパーガンは半額だったので思わず飛びついてしまいました。今年は何か一つ大物キットを作りたいと思ってるので買ったんですが、是非実行しなければ。でも最近は大型のMSもキット化されるなんて昔では考えられないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

06Eも完成間近です。

 06Eのバックパックもほぼ工作終了となりまして、後はカメラガンを残すのみとなりました。06E3の方もバックパックを残すのみです。今回は、06Eが3機、06E3が2機制作中なんですが、ようやく先が見えてきました。後が最近苦になる塗装なんですが、一気にやってしまうように心がけたいです。

 次回は、GASさん所用にリゲルグを作りたいんですが、まだ全然手をつけていません。こりゃ締切間に合うかな・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

やっとやっとで更新しました。

 やっと、今日になってHPの更新をしました。06Eの脚部は工作も終了し、現在06Eのバックパックとカメラガンの制作中です。HPの方も、やっと更新作業が終わってほっとしています。

 ついでといっては変だけど、TOPページも作り替えました。今まで製作記事は、ギャラリーからのリンクでしか行けなかったんで、TOPページからも、直接リンクして行けるようにしてみました。少しは良くなったと思うけどいかがなモンでしょ。

 さて、2月も残すところ後わずか。今月中に06Eを完成させて、次の作品に取りかかりたいところですが、なかなか製作の根気が続きません。根気よく製作に励みましょう。3月に入れば、EXシリーズのスカイグラスパー・メビウスセットが再販されます。とても楽しみです。SEEDのキットも作ってはみたいんですが、あれこれ手を出すと完成しなくなるんで、ゆっくりと作って、絶対完成させるようにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

やった。脚部の工作終了。

 やっとの事で、06Eの脚部の工作が終了しました。残すところは、バックパックと、手持ちのカメラガンのみです。もうじき完成となります。このペースで作ることが出来れば、2月中には全工作終了し塗装まで進めることが出来ると思います。しかし、いつも塗装で止まってしまうので、今回は一気に進めてしまうように心がけたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

光硬化パテの効果は?

 先日、遅ればせながら、光硬化パテを購入しました。今制作中の06Eの脛に使ってみたんですが、硬化時間の短さと、切削感が良いのにはびっくりです。においが臭いと聞いていましたが、私は気にならず硬化時間の短さをすれば、絶対に必要なものだと感じました。値段が高いのが玉に瑕ですが、使い勝手を考えれば、決して損はしないと考えますがいかがでしょう。

 06Eの方も現在脛の仕上げに入っています。今5機分製作してるんですが、2機分は完成し、残りの3機も仕上げに入っています。近日中には立ち上がった姿が見れると思います。HPの方も更新に手間取ってますが、少しずつ作業を進めていますので、これも2月中には更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

あっという間に2月ですね。

 先月は、ほとんど記事を書いていませんでした。06Eの製作も、亀の歩みのごとく非常にスローペースで、毎日この記事を書くネタが無くって、ほとんど書いていませんでした。その06Eも現在脛の制作中です。1体は脛も接着し、やっと立ち上がりましたが結構良くできているみたいです。ところが先日、今後のジオノグラフティで、アクトザクとザクフリッパーのコンバーチブルの発売予定との記事を見てしまいました。過去のジオノもすばらしい出来なだけに、これが発売されたら一気にやる気がなくなりそうなので、それ以前に完成させるよう頑張りたいと思います。

 さて、現在HPもデザインのリニューアルを考えているんですが、なかなか良いアイディアが浮かばず、更新出来ないでいます。以前作ったページも現在の様にしたいんですが、制作中の写真などほとんど撮っていなかったので、デザインの統一が出来ず、その辺をいろいろと考慮中です。TOPページからどの製作記事にリンクするのかわかりやすくしたいんですが、アイディアが浮かびません。このままでは更新できないぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »