« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.26

今週はいろいろあったなぁ

 月曜日の休みの日に、予定通りに06Eのサフ吹きが終了しまして、いよいよ今日から下地のミッドナイトブルーを吹きました。明日も休みなので、残りの1機分と、ティターンズ仕様のマホガニーも吹けたらいいなと思います。

 火曜日には、予約をしていたメビウスゼロ&スカイグラスパーも送ってきたので、一緒に予約していた友人と分け合いました。前回の発売時に、買うのを見送っていたばかりに欲しいときには手に入らず、模型仲間に中古屋で見つけてもらったきりだったので、今回は思い切って2セット購入しました。そんなにいるのかっていわれましたが、持っておかないと安心しない質なんで。

 水曜日は、職場の送別会があったのでその日は何も作らず、木曜日は体調不良で同じく何もせず、金曜日には、いよいよリゲルグに手を出しました。今回は1個だけしか作らないので、少しは製作のペースも速いと思います。コンペ用の製作なので、ゆっくりもしている訳にはいかないのですが、焦って雑に作るよりも丁寧に作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

珍しくハイペース?

 三連休を有意義に使えてるのか、今回は塗装も意外とハイペースです。偵察型ザクのサフ吹きが1機分終了したのは前日書きましたが、2機目のティターンズ仕様はなんと1日でサフ吹きが終了しました。そして、掲示板にも書いてますが、ザクフリッパーのバックパックも工作終了し、全ての工作が終了しました。こちらも塗装を残すのみです。

 後1日休みがあります。残す後1機の偵察型ザクもサフ吹きを終了させ、ザクフリッパーの製作記事も更新を進めていきたいと思います。

 あぁ、リゲルグも早く手をつけなければいけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

ザクの塗装は結構順調よ!

 3/14に偵察型ザクのサフ吹きを始めましたが、今回は結構順調で1機分は終了しました。後2機分、工作が終了してますので、こちらも地道に進めていきたいと思います。

 ザクフリッパーの方も、バックパックの形も大体できあがり、今は細部の工作を行っています。こちらもまもなくHPの更新をしたいと思っています。

 さて、話は大きく変わりますが、本日、ザクウォーリアのライブコンサートバージョンを手に入れました。ピンクの成形色がすごい目に付くんですが、これは又いろいろな意味で注目されそうなものです。なんか市場に出回る数が少なくなりそうな気がしますが、どうでしょう。いずれ1/100でも出たりして。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

久しぶりのサフ吹き。

 制作中のザクフリッパーのバックパックも接着剤の乾燥待ちとなり、その間に06Eのサフ吹きをしました。久しぶりのサフ吹きなんですが、いつも塗装で止まってしまうので、今回は毎日少しずつでも進めていって、一気に完成させてやりたいものです。

 ザクフリッパーの方も、思ったよりも良い出来になりそうなので、急がず、丁寧に仕上げてやりたいと思います。

 リゲルグですが、ガンダムウェポンズに掲載された1/144ゲルググを見ていると、旧キットを修正していった方が良いのか、HGUCゲルググマリーネを元に作った方が良いのか迷ってきました。あまりゆっくりもしていられないんですが、少し考えてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

セイバーガンダム買いました。

 HGセイバーガンダムを購入しました。前作のSEEDの勢いには及ばないようですが、久々の新機種ということで迷わず買いました。前回のSEEDの時はガンダムばかりが13種も出たんですが、一応は別機種でしたよね。ところがディスティニーの場合は、ザクのバリエーションばかりが出て、(しかもHGはザクウォーリアばかり)少し飽きが来そうです。ゲイツRやダガーL、ウィンダムなんかコレクションシリーズでも発売になりません。このような調子なら、SEEDばかりに力を入れないで、エルガイムやダンバインも復活して欲しいものです。まぁ今年はZの劇場版公開ということで、夏以降のHGUC・MGがどこまで盛り上がるか期待したいものです。

 さて、現在の製作状況は、06E3のバックパックを少しずつ製作しています。リゲルグも、いろいろと構想中でこちらも手をつけていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

いよいよ、リゲルグのページ追加。

 本日、HPを更新しまして、リゲルグのページを追加しました。これはGASさん所のコンペ「イタコン」用のものなんですが、なんせ、いまだMS06Eを制作中なもので、まだ製作には取りかかっていないのです。直に取りかかりたいとは思いますが、とりあえず、製作のコンセプトだけでも公開します。

 さてそのMS-06Eなんですが、現在、Eタイプは工作終了。06E3のバックパックを制作中です。結構良い感じになるとは思いますが、どの様になるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »