« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.30

もうすぐ、ティターンズ仕様も完成っす。

 先週の土曜、日曜とティターンズ仕様06Eの塗装をしました。そして現在はスミ入れを行っております。思ったよりも早く完成しそうなので、完成写真を撮って、早く強行偵察型ザクのページを更新完了と行きたいところです。

 ザクフリッパーも塗装をすれば良いんですが、ジオノグラフティーのフリッパーの写真も公開されましたね。塗装は十分参考にしたいのですが、せめて製品が発売される前には完成させたいところです。出来れば写真が公開される前に完成したかったんですが、まぁ工作は終了しているんで良しとしよう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

フライングアーマーを手に入れたっす。

 仕事の帰りがけに行きつけの模型店に行って、ガンダムマーク2とフライングアーマーを手に入れました。中身を見ると・・まず目をひくのがフライングアーマーのあっさりとした、しかし大きめのパーツ類でした。確かマーク2のバックパックも新規パーツがあったよな・・と見てみると、え・・たったこれだけ?(?_?)なんとメッシュチューブとサーベルラックの、パイプのモールドが無いパーツが追加されてるだけっす。なんか色々宣伝されてたけど、たったこれだけかよ(>_<)。考えてみれば、既存のパーツもパイプの部分をガラスチューブなどに変えればすむだけなのよ。少しがっかりでした。

 とは言ったものの、このようなアイテムまでがキット化されるこの時代。ホントに良い時代になったモンだ。この流れに乗じて、是非ともメッサーラやネモ、ガルバルディとHGUC化して欲しいモンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

久々の塗装は楽しい・・かな?

 この記録も前回から1週間以上も空いてしまった。最近HPの更新もさぼり気味でやんす。

 さて、土曜と日曜と2日をかけて06E(ティターンズ仕様)の表面色の塗装をしました。下地のベースホワイトまでは終わってたんだけど、ゴールデンウィークに(ジオン仕様)を完成させてからほったらかしにしてたので、この2日間で一気に表面塗装を仕上げちゃいました。
 ガンプラはガンダムカラーを主に使おうと勝手に決めちゃったんで、ガンダムカラーから使えそうな色を探すのに一苦労っす。(-_-;)
GSIクレオスのカタログから使えそうな色を探して、実際の色を設定画と見比べてイメージに合えば使うという何ともめんどくさいやり方をしてるんですよ。昔は色を探すのも結構楽しいモンでしたが、今はめんどくせぇ。これも塗装離れの一因かな?

 んで選んだ色は・・・・まんまゴッグの配色でした(>_<)

 今週に入って、HGグフイグナイテッドとHGUCフライングアーマーマーク2を手に入れる予定です。
 グフはまだ見てもないんだけど、ザクばっかりが出てたので、久々の新種となりますが、なんか出来が不安です。どちらかといえばフライングアーマーマーク2に期待してますが、こちらも完全新作じゃ無いので喜び半分です。
 HGUCも新作情報がアッシマー以降は不明だし、どうなるのかな?今後はMGも少しずつ手を出してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

今週は忙しかったなぁ

 ゴールデンウィークあけの今週はとても忙しかったっす。家に帰ってから模型を作る気がせず、何も作っていません。ティターンズ仕様の06Eも塗装しなければいけないんですが、平日は塗装をする気にもなりません。じゃあ休日にしろよってことで、今日は休みだったんですが、昨晩飲んで帰ったせいか、昼過ぎまで寝てて、今日も何も作ってない。明日こそ何かしなきゃ、1週間何もやってないよ。こんなんでいつ完成するんじゃぁ・・・「ティターンズ仕様06E」「ザクフリッパー」「テキーラガンナー」そして「リゲルグ」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

連休中の成果は。

 いよいよゴールデンウィークも今日で終わりとなりました。さて、私は6連休を取ったんですが、連休中の進行状況はというと、やはりというか、当然というか偵察型ザク(ジオン軍仕様)を完成させただけでした。
 模型ばかりに時間を割くことなど当然出来ず、塗装をするのが精一杯でした。思ったよりも塗装って時間がかかるんですよね。以前はもっと進んでいた様な気がするんですが、結局トップコートを2機分吹くだけで丸一日かかるんですよね。何でかな・・って毎日午前中はずっと寝てたんで当然といえば当然か。(^_^;)

 塗装中の物がどんどん溜まっています。もっと違う物にも手を出したいんですが、それでは未完成品の山となるんで、まずは塗装中の物を完成させることに力を入れなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »