« 今週は忙しかったなぁ | トップページ | フライングアーマーを手に入れたっす。 »

2005.05.23

久々の塗装は楽しい・・かな?

 この記録も前回から1週間以上も空いてしまった。最近HPの更新もさぼり気味でやんす。

 さて、土曜と日曜と2日をかけて06E(ティターンズ仕様)の表面色の塗装をしました。下地のベースホワイトまでは終わってたんだけど、ゴールデンウィークに(ジオン仕様)を完成させてからほったらかしにしてたので、この2日間で一気に表面塗装を仕上げちゃいました。
 ガンプラはガンダムカラーを主に使おうと勝手に決めちゃったんで、ガンダムカラーから使えそうな色を探すのに一苦労っす。(-_-;)
GSIクレオスのカタログから使えそうな色を探して、実際の色を設定画と見比べてイメージに合えば使うという何ともめんどくさいやり方をしてるんですよ。昔は色を探すのも結構楽しいモンでしたが、今はめんどくせぇ。これも塗装離れの一因かな?

 んで選んだ色は・・・・まんまゴッグの配色でした(>_<)

 今週に入って、HGグフイグナイテッドとHGUCフライングアーマーマーク2を手に入れる予定です。
 グフはまだ見てもないんだけど、ザクばっかりが出てたので、久々の新種となりますが、なんか出来が不安です。どちらかといえばフライングアーマーマーク2に期待してますが、こちらも完全新作じゃ無いので喜び半分です。
 HGUCも新作情報がアッシマー以降は不明だし、どうなるのかな?今後はMGも少しずつ手を出してみようかな?

|

« 今週は忙しかったなぁ | トップページ | フライングアーマーを手に入れたっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/6675636

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の塗装は楽しい・・かな?:

« 今週は忙しかったなぁ | トップページ | フライングアーマーを手に入れたっす。 »