« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.29

最近、疲れ気味。

 本当に今年の梅雨は、私の住んでいる地域では、雨が少ないです。おかげで例年以上に暑い気がします。暑いとばててしまうもので、今月に入ってから疲れがとれない気がします。だからと言うわけではないけど、製作ペースが相変わらず進みません。
 サイコガンダムも、胴体部分の表面処理中ですが、暑くてきつくて、めんどくさくて進みません。いやいやそれではいけない。頑張るじょ。

 先日HGブレイズザクファントムを購入しました。今回のシリーズは本当にザクばっかりって感じだなぁ。本編でもMSの扱いに魅力がないし、キットの展開も前作ほどの勢いをあまり感じません。メーカーさんも最近疲れ気味?

 この影響がHGUCやMGにも及ばないのを願います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

サイコガンダムの進行状況

 物が大きいから作りやすいのか解りませんが、頭の表面処理がほぼ終わり、付属品の(アンテナとか)製作にかかります。
 ほぼ無改造で作ろうと思ってるので、他の物より速いペースで作れるでしょう。ちなみにガンダムで6カ月、強行偵察型で9カ月かかってます。目標は9月いっぱいなんだけど出来るかな?

 そのころはザブングルも再販されてるし、そっちにも気が向くだろうなぁ(>_<)

 マジでザブングルコンペ開こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

アッシマー買ったけど・・・。

 今日アッシマーを手に入れました。出ればいいなぁと言われていたので、発売されたこと自体すごいことと思います。しかし、完成写真を見てみると、設定画と比べて安定感が得られない。上半身に比べて下半身のボリュームが少ないのか?胴体部のボリュームが足らないようにも感じるし・・・。股関節の幅が足らないのかな?
 しかし、放映当時は1/144では手に入らなかったわけで、それと比べれば、物が手にはいるだけでも贅沢なことです。バランスが気に入らなければ、変形を無視して作れば良いだけだし・・・、(たぶんそこまではしないと思うけど)ガレージキットでも発売されてるし、好みの物を作れば良いだけだし・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

言ってしまったサイコガンダム!

 前回、サイコガンダム作ります・・って言ってしまった手前、サイコガンダムの蓋を開けて、ビニール袋破って、パーツを手にしたんだけど、デカイデカイ。頭だけで、ガンダムの胸部と同じ大きさ。こんなデカイの初めてなんで作れるかな~と思ってたけど、組んでみれば物がデカイ分作りやすいみたい。頭の接着が終わりました。

 宝箱の展示会が10月に開催されるので、それまでに完成できるように頑張る・・・夢を見よう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

次回作は・・・?

 前にも書いたと思うけど、やっとで強行偵察型ザクは完成しました。ザクフリッパーも工作は終わっているし、リゲルグも現在、脚部の工作中です。そろそろ次回作に手を付けたいけど、何にしようか?巷ではZガンダムが盛り上がっているし、次はZガンダムシリーズを作ろう。
 秋には宝箱の展示会もあるし、何か目立った物が作りたい・・・じゃあ、あれにしよう。ということで・・・

 サイコガンダムを作ってみます。・・・言ってしまった。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »