« 早朝モデリング | トップページ | 毎日暑いですねぇ(^^;) »

2005.07.12

さぼり気味の記録

 最近本当にこの記録はさぼり気味ですねぇ。本来は、現在製作中の物や購入した物を、毎日書いていこうと始めたものですが、全然代わり映えしない製作状況や、相変わらずプラモしか買わないので、どんどんさぼり癖が付いてきてしまいました。これじゃだめだ。

 ということで、現在進行中のサイコガンダムについて少し・・・。今回は、殆ど手を入れず素組に近い状態で製作しています。現在は胴体後側のパーツ処理を行っています。今までで手を入れたところと言えば、頭部のセンサー部のクリア化。ビーム砲やノズルのディティールアップといった程度で、後はひたすらパーツの表面処理に力を入れています。物が大きいだけに、思い切り磨けるので、思った以上に進んでいます。反面塗装に入れば結構時間が掛かるのかなぁ?ペース配分に気を付けて、9月中には完成させたいところです。

 さて、最近はHGUCも新製品の発売ペースが遅くなったみたいです。デスティニーも大詰めだし、10月から劇場版Zの第2弾も公開されるし、HGUCの新作は10月以降と言ったところでしょうか?
 連邦カラーのハイザックも2個購入しました。今後ベースジャバーなども発売されれば、ブラン小隊も再現できるでしょうが、それはまず無理でしょう。次回にHGUC化されるとすれば、ガブスレイあたりが有力かな?ガルバルディやネモはHGUC化されないのでしょうか?今後の成り行きが楽しみっす。

|

« 早朝モデリング | トップページ | 毎日暑いですねぇ(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/6675648

この記事へのトラックバック一覧です: さぼり気味の記録:

« 早朝モデリング | トップページ | 毎日暑いですねぇ(^^;) »