« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.27

当サイト初のコンペです。

 いよいよ、ザブングルのキットが再販されます。HJも電撃ホビーも、今月号はウォーカーマシンの作例が載ってました。9月には超合金魂ザブングルも発売されます。しかも1/144ブラッカリィ付き・・。否が応でもマイブームでザブングルが盛り上がりつつあります。これは思い切ってコンペを開催しちゃおう。という事で始めました。題して「疾風のように!ザブングルコンペ」ウォーカーマシンもジャンルに入れて今後進めていきます。

 でも、コンペを開いても誰にも相手にしてもらえないようで心配だにゃぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

盆休み明けは・・きついねぇ

 世間では今週いっぱい盆休みと言うところも多いのでしょう。私の職場は盆休みというものは有りませんでしたが、世間様が休みなので、気分的には休みって感じでした。今週は1日だけ休みをもらい、日帰りの家族旅行となりました。いやぁ暑いし疲れましたが、いつも子供達に構えないので、たまにつきあってやらないと子供達から又「お父さんはプラモデルばーっかり作ってるモンね!」と言われかねないのです。
 もうすぐ夏休みが終わり、又騒がしい世間になっていくのですねぇ。

 さて、ザクフリッパーも完成し、HPも完成写真のページを更新するだけになりました。実はあるコンペに参加しているので、そちらが公開されてから、こちらも正式にお披露目としますのでしばらくお待ちを。(一体だれが待っているのだろう)

 これでいよいよサイコガンダムに集中できます・・って全然集中できない。暑さと疲れで手が進まないの。集中力なんて皆無に等しいので、製作が進んでいません。年を取ると集中力に持続力が無くなるので、模型製作って結構辛い趣味なのかもしれませんねぇ・・。(今回は鬱陶しい製作記録でしたm(_ _)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

やっと、ザクフリッパー完成・・・かな。

 最近はまた、少し夜寝るのが遅くなり、早朝モデリングが出来ずにいます。それにしても毎日が暑い暑い。昼間の暑さでバテ気味です。

 ザクフリッパーは1機がスミ入れ終了し、ただいまもう1機のスミ入れ中です。もうじき、2機とも完成となるはずです。でないといつまで経ってもサイコガンダムに取りかかれません。(もう1週間近くさわってないよ(T_T))

 仕事の帰りに、グフイグナイテッド量産型を手に入れました。以前のハイネ用はなんかチャチに見えたのに、青い機体だとそんなにチャチには感じません。なぜだろう?グフっていえば青とでも、脳内イメージで決めつけているのでしょうか?中身は全く同じなのに・・。
 そういえば最近のガンプラってHGにしろMGにしろスタンド付きですね。最近のMSって空を飛んでるイメージが強いので、むしろスタンドで飾った方がイメージに合うのでしょう。特にSEEDのMSはそんなイメージ強いですよね。グフとドムに付属のスタンドは同型なので、いっそのこと大量に部品注文してザクウォやザクファなどもスタンドで飾ろうか・・・とまたもや妄想が膨らむのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

皆様、夏休みいかがお過ごしですか?

 毎日毎日暑い日が続きますなぁ。連日体温並みの猛暑が続いておりますが、皆様はいかがな模型ライフをお過ごしでしょうか?

 私はというと、毎日仕事が終われば即、家に帰り少しでも塗装をしようと思ってはいますが、やはり平日しかも帰宅後に塗装をするというのがなかなか困難に思ってしまいます。そんなことで、やはり塗装は週末に限られてしまいます。現在は、ザクフリッパーの仕上げのトップコートをしてるところです。おそらく明日には(もう今日だ!)塗装終了になると思います。そしてスミ入れ・組立と進め、来週前半には完成となる予定です。これで残す未塗装の半完成品は「テキーラガンナー」「アモンデュールスタック」のみとなりました。そうそう先日、下地塗装まで終わらせた「ダーナ・オシー」も出てきました。勢いに乗って、年内にこれまでは完成させるように頑張ろう。

 サイコガンダムは、胴体の製作も順調に進み、残すところバックパックのみとなりました。望みとしては8月いっぱいで、手足も組立を終了させたいところです。こちらも気を抜かず、少しずつでも進めるようにしよう。

 いよいよ今月末には「ザ・ブングル」の再販が行われます。今回の再販は1/144がメインですが、22年ぶりに1/144全種が再販されるとか。本当に楽しみです。9月には超合金も発売されるし、これを機に、真剣にザブングルコンペの開催を考えようかな。でも参加してくれる人っているのかな?こんな辺境サイトのコンペなんて・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »