« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

最近興味あるもの

Cimg7677 10月だったかな?ダンバインも久々に再販になりましたね。しかもHGABも一緒に再販されました。最近はHGABシリーズ1/48のドラムロを探しています。もう1個ドラムロ欲しい!

旧キットとHGABはサイズに違いが見受けられます。例を取れば、旧キットの1/72ドラムロとHGのダンバインを比べてみると、一目瞭然に大きさが違います。かえって1/48ドラムロの方がHGダンバインと並べても違和感がありません。

 ビランビーもしかり。1/72ビランビーは小さすぎ!1/48ビランビーの脚部(特に脛)・上半身、1/72ビランビーの腰部・頭部・腕部、HGライネックのパーツを使ってHGビランビーが出来そうな気配です。他にも頭の中ではバストールやボチューンHG並に組み立てる妄想が渦巻いてます。

 今はダンバインとザブングルの比重がとても大きくなってます。早くサイコガンダムを放り出して仕上げて、ザブングルとダンバインに取りかかりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

やっとここまで

Cimg7658 サイコガンダムですが、とりあえずここまでは組み立てたので見にくい写真ですが公開します。本当は腕部も、手首を残すのみなのですが、本サイトの製作記事を公開していないので、今はここまでです。(もったいぶらずにとっとと作れ・・という声も聞こえそうですがなかなか進まないのよ。これが・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

いよいよ製作記事の変更です。

Cimg7654  いよいよ正式に、「宝の小箱」の模型製作記録としてこのブログを公開しました。今まで日記の形式で製作記録を書いてきましたが、最近は殆ど更新をしてませんでした。

 ブログに変更しても、記録のペースは殆ど変わらないとは思いますが、気分を一新して更新を頑張っていきたいと思います。

 さて、サイコガンダムですが、昨夜指のパーツの整形をしました。しかし数が多いのと細かい作業で、さながら精神の修行でもしてるような気分でした。メンドクセ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

ブログ開設

製作記事として、新たにブログを開設しました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.22

やっと暇になったぞ。

 先週までは仕事の延長を家に持込み、とても忙しくて模型を弄る暇がありませんでした。しかし水曜日にはそれも片づき、ひとつ気になっていた業務も金曜日には片づいたので、今週の土日は模型にのめり込む事が出来そうです。模型屋さんにも行ってなかったので、久しぶりに明日は模型屋さん巡りでもしてみようかな。

 最近は旧キットの再販で、そちらへの興味が増しています。ザブングルとダンバインです。ザブングルは主催コンペでガラバゴスを作りたいし、ダンバインもHGと旧キットのニコイチで作っていきたいです。そのうち、ザブングルとダンバインも、製作記事のコーナーを追加していくでしょう。

 私のHPの流れも、ガンプラからザブングルやダンバインに傾くかもしれませんよ。(でもすぐ興味が変わるから、先が読めませんね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

ご無沙汰してます。(^_^;)

 自分のサイトのコーナーにご無沙汰してます、なんてもってのほかですが、10月に入ってから忙しくて暇がありません。今月末まで忙しくなりそうで、ここの記録も、又手抜きをしてしまいそうです。(模型も作れないのよ・・国勢調査のバカヤロゥ!(T_T))

 まずは、10月始めの展示会もどうにか終了しました。見に来て頂いた方、遅くなりましたが、ありがとうございました。又来年も是非見に来てください。

 今回は10月に実施してしまったので、見事に小中学校の運動会とかち合ってしまいました。私も2日目は子供の運動会で参加できなかったので、日曜日の様子がわかりません。初日の様子は、お客さんの入りはそれほど多くはなかったのですが、明らかに展示会を目的に来てくださった人たちを多くお見受けしました。この点では、去年と違い確かな手応えを感じました。来年は開催時期と、宣伝方法を考慮してよりよい方向に持って行けたらと思います。

 ところで展示会レポートなんですが、とにかく忙しくて、今月中には出来ないと思います。タイミングを外すとしらけるだけですが、時間をかけて更新したいと思います。期待しないで待っててくだせぇ(誰が?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

いよいよ展示会

 いよいよ今日から2日間宝箱展示会です。たった今、搬入の準備が終わったとこです。今年は新作が5個(正確には2種類だけど)出来て、その他に旧作を含め、20数個を搬入します。しかし今回も1/144サイズのみに留まりました。

 今後というか永遠の課題として、以下に限られた時間で効率よく作るかが残りました。

 展示会が無事終わるように頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »