« ビランビー製作開始! | トップページ | 頭が出来た!! »

2005.11.23

サイコガンダム製作再開!

Cimg7814 さあて、今後の製作スケジュールに従って、月曜日と火曜日にはサイコガンダムの製作を再開しました。先週末はビランビーの製作をしましたが、こちらは試行錯誤の結果、全然進行せず全く完成体がありません。それに比べ、サイコガンダムの方は、2日間で太股部の組立が終わり、現在は表面処理作業中です。両者を比べると、いかに現在のガンプラが製作しやすいかという事が解ります。ビランビーは旧キットでしか存在しませんが、レプラカーンやビアレスなどのHGは、現在のガンプラ(HGやMG)と同様に作りやすいものと思います。

 さて、今夜と明日は予定に従ってガラバゴスタイプの製作に入ります。こちらもビランビーと同様旧キットしか存在しないので、(ザブングルシリーズそのものがリニューアルされてないので当然か・・)作りにくいものでしょう。しかし旧キットをきれいに作り上げた後は、現在のガンプラには無い達成感があると信じて、ひたすら製作に励むのです。

 話変わって、昨夜ネットサーフィン中に、1月のガンプラ発売の情報を目にしました。やはりというか、やっとというかSEEDからは「アカツキ」が発売されるようです。しかし商品名が「シラヌイアカツキガンダム」とか・・なんじゃそら。アカツキは正式にガンダムになったのね・・・。しかもメッキ仕様とか。最近の某メーカーはメッキが好きだね。Zからは「MGネモ」が発売らしい。何でも「ガンダムmk-2・ver2」に準じた仕様とか。こちらも期待大ですが、私はHG派なので、HGUCで出してください。それと「ガルバルディ・β」はどうなった?最後に大本命、「HGUCドム/リックドム」発売決定。しかもMGに準じたデザインで、コンパチ仕様とか。もう何も言う事がありません。長い間待った甲斐がありました。無駄に旧キットを改造して挫折した経験がある私は、発売されると聞いただけで感無量です。この勢いで「ゲルググ」「旧ザク」「アッガイ」「ゾック」「ボール」もHG化されるのを願いましょう。

 後は、これだけの新情報が「ガセネタ」で無い事を願うだけです。  真実でした。

|

« ビランビー製作開始! | トップページ | 頭が出来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/7277025

この記事へのトラックバック一覧です: サイコガンダム製作再開!:

« ビランビー製作開始! | トップページ | 頭が出来た!! »