« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.15

サイコガンダム・・でかっ!

Cimg8235  今年2回目の更新が、もう1/15です。二週間も経ってからの更新なんて、まさしく名ばかりの製作記録であります。

 さて現在製作中のサイコガンダムですが、昨夜足首までが完成したんで、初めて全体を組み立てました。そして塗装前の段階で写真を撮ってみたんですが、さすがにデケェ・・。隣に並んでいるHGUCガンダムが小さく見えます。(ホントはガンダムMK-ⅡかZガンダムでなければ比較には似合わないけど・・・作ってないからガンダムで勘弁して・・。)

 今までこのサイズの物は作った事がありません。全て12cm級のキットしか作った事がなかったんですが、30cm級のキットを作ってしまえば、今後は12cm級のサイズが小さすぎる様に感じるでしょうね。でもサイコガンダムがキット化された事によって、サイコガンダムMK-Ⅱやクインマンサも期待が出来ます。思えば1/144デンドロビウムに始まり、1/400ホワイトベースや1/144ミーティアなど1m級のキットも立体化されてるので、大型MSのキット化も夢ではなくなりつつあります。昔に比べたら夢のようですね。

 とうとう、サイコガンダムも残すところシールドのみの工作となりました。後は塗装で頑張って、早く次の物(特にビランビーは作りかけなので・・。)に進まなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

今年も宝の小箱をよろしく!

 A・Happy・New・Year、あけましておめでとうございます。いよいよ2006年の幕開けとなりました。去年は色々暗い話や事件などが多々ありましたが、今年は明るい話題が多くあるように願っています。

 2006年の模型ライフは、集中力を持続しながら、昨年よりも多くの完成品を揃えたいと思ってます。又大型キットの作製にも挑戦していきたいと思ってます。当然「宝の小箱」ももっと多くの作品を展示できるように頑張っていきたいと思います。

 宝の小箱の今年の目標は、いろいろなジャンルの作品を充実していく事とします。「ガンプラ」の他にもオーラバトラーやAT、メタルアーマーやウォーカーマシンなど、いろいろな種類のキットを少しずつ増やしていけるように頑張っていきたいと思います。宝の小箱の応援をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »