« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.21

ドワッジ・・頭を弄ってみたものの

Cimg9039  ドワッジの製作を開始したことは昨日書きましたが、ドワッジ製作において一番のポイントであろう頭を弄ってみました。HGUCドムの前半分と旧キットの後半分を接着して、強引に形にしたところなんですが、頭だけ見ると・・なんというか・・イモムシみたい。

 この後どうなるのか、弄ってみて不安になります。

Cimg9038 HGUCドムのスタイルはなかなか良い出来なんですが、そこに旧キット(ドワッジ)のパーツを接着するやり方って、よほど注意しないと、HGUCと旧キットの継ぎ目って言うのがモロに見えそうで怖いですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.19

これからの製作予定

Cimg8976  さあさあ、前回の更新から1ヶ月以上がたって、とうとう4月も中旬になってしまいました。その間、ビランビーの製作もちまちまと進み、現在は腕部の組立が終了、脚部を残すのみとなっています。

Ms09g 今後の製作予定で、気になってる存在が、みそじコンペ用のドムなんです。公開が7月とのことだったので、もう作らないと間に合わない・・。ということで月曜日(4/17)から、写真のドワッジとHGUCドムを使って製作を開始しました。問題は頭と背面のみ、残りの部分は極力改造を控えて製作の時間を短縮する計画でいます。

 今後は月~水をドワッジ、木~土をビランビーの製作に当てたいと思います。日曜日に塗装が出来るようにがんばらねば・・・。

 実は本日は私の誕生日なんです。ここで心機一転しまして、「この記録の更新を増やす。」又「生活習慣を変えて、夜製作から朝の製作に変える。」といったことを実施して、模型製作とHPの更新を持続する・・という目標を掲げた?歳の誕生日であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »