« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.08

今年の抱負・・なんて立派なもんじゃないけど。

Cimg1167_1 あけましておめでとうございます。ってもう8日になってしまったし、いつまでも正月気分のままではいけないのです。今年も又更新さぼりがちになりそうですが、気を引き締めてがんばりましょう。

 昨年はついに完成品が2個という結果におわってしまいました。以外とプライベートでも忙しく、(いわゆる家庭サービスって奴ね)集中して作ることができなかったんですが、気分的に製作に追われているような気もしました。つまりHP製作記事用の写真を撮りながら、製作してるので時間が掛かってるようなのです。ただ、このスタイルは崩したくないので、今年は気分転換をしながら製作に励むつもりです。

 その気分転換とは・・・・つまり初心に返って、ガンプラ(1年戦争物)を織り交ぜながらいろいろなものを作っていこうかなってことです。昨年はガンプラばっかりじゃ飽きたしほかのジャンルも作りたいと言うことで、ビランビーを大改造して製作しました。ところがそれで行き詰まってしまい、思いの外製作が進まなかった気がするんです。やはりガンプラも作った方がいいなぁと気がつきました。しかしそこはこだわりがあるもので、1年戦争物を充実させていきたいと思ってます。幸いHGUCでも1年戦争物がほとんどそろってきましたし。

 今年の製作パターンは、いろいろなジャンルに挑戦しながらも、行き詰まったらリハビリのつもりでガンプラを作る。という風に行ってみようと思います。昔のように楽しみながらプラモを作るようにしたいと思います。そのガンプラなんですが、今はHGUCゲルググを製作しています。やっと写真のところまで手を入れました。これは某コンペ用なので急ピッチで製作したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »