« 今年の抱負・・なんて立派なもんじゃないけど。 | トップページ | 今更なんだけど・・。 »

2007.02.09

最近珍しく・・・・。

Cimg1711  最近珍しく、塗装作業まで一気に進んでるリゲルグです。っていうか、番ちゃんさんところの「ゲルコン」に出品する作品なんですが、思い切り締め切りを外してしまって、追加公開の枠を開けて待ってくださっているので、いつまでも放置しておく訳にはいかないのです。

 ゆっくりと作る時間もないし、でも後発の作品である以上手抜きをするわけにもいかないし、そんなことで、毎晩帰宅後に少しずつ「ぶりぶり~」っとコンプレッサーを回しております。幸いなことにここ数日、夜もそんなに寒くないので作業が大変捗っております。この機会に今まで塗装で止まってしまってた物(テキーラガンナー・アモンデュール・ゲルフ・サイコガンダム・・・他)も塗っちゃおうかな~。

 塗装作業中に痛感したことがあります。塗料を吹き付ける気圧によっては、塗った後がなかなか乾かず次の作業に進めない事がありました。「こんな時に乾燥ブースが有ったら・・!」ところが、職場の同僚がコンプレッサーセットを注文するとの話があり、数名で便乗し乾燥ブースを購入することにしました。これで、塗装や接着した物の乾燥も早くなり作業も早くなるのではとの期待を持っています。しかし注文した後で大事なことに気づいてしまいました。

 「乾燥ブースを購入したは良いが、部屋のどこに置けるんだ・・!」いやでも部屋を整理しなくてはいけなくなったとさ。

|

« 今年の抱負・・なんて立派なもんじゃないけど。 | トップページ | 今更なんだけど・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148467/13842943

この記事へのトラックバック一覧です: 最近珍しく・・・・。:

« 今年の抱負・・なんて立派なもんじゃないけど。 | トップページ | 今更なんだけど・・。 »