« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.18

久々に塗装をしましたが・・。

 金曜日に書き込んだとおり、金曜の夜、久々にゆっくりとお酒を飲みまして、帰宅したのは午前1時半でした・・。実は飲み終えたのは午前0時前だったんだけど、そこ(市街地)から、自宅まで、7~8kmを歩いて帰ったんですよ。よく歩くんですが、さすがにゆっくりと歩いたので1時間半掛かってしまいました。おかげで、予定通り(?)土曜日は午前中は爆睡。午後は髪を切りに出かけたので、模型を弄るのは夕方過ぎとなってしまいシャアゲルの塗装はできませんでした。でもしっかりとドワッジは弄ったので、それなりに製作は進みました。

Cimg1907  日曜日(本日)こそ塗装をするぞ・・・と意気込んではいたものの、午前中は所用でお出かけ、午後も嫁さんが出かけたので、子供と留守番していて、ゆっくりと塗装にかける時間がありませんでした。塗装を始めたのは午後2時過ぎだったのですが、シャアゲルググの胴体を塗りおえたところで、不覚にも睡魔に襲われ子供たちと寝てしまいました。

 そのおかげで塗装を再開したのは午後5時前・・。予定では今日一日で表面の色は全部塗りおえるつもりだったのに、シールドの紫と、フレームなどのグレーを残したままとなってしまいました。残念です。でも全然やらないだけよりマシか。まだ休みの日はあるし、ゆっくりと行こう~~。

| | コメント (0)

2007.03.16

久々に進んだ気がする。

 タイトルのとおり、夕べの作業は久々に進んだような気がします。昨日もちょこっと書いたんですが、今ドワッジの製作を再開しています。胸部の製作途中でほっぽらかしていた奴を、思い出しながら製作していますが、1年近くも間があいているので今作ってみると、当時とは少し違ったアイディアが出てきて微妙に違ったものになって来るみたいです。2,3日中には胸部の製作を終了させて、腰部に進めていきたいと思います。

 今夜は飲み会が入っているので、夜の製作は出来ないと思いますが明日の午後(午前中はたぶん・・・爆睡してます)には製作が出来るかと・・・。あ、たぶん明日はシャアゲルググの塗装をするでしょう!!(確信のない予告だったりして。)

| | コメント (0)

2007.03.15

3月なのに寒いっす~。

 今日の熊本は、3月だというのにやけに寒いっす。雨も降っているし、風も強くて肌寒いです。私はこの季節になると、アレルギー性鼻炎で鼻グスグスになってしまいます。それに加えてこの寒さで、鼻がツンツン、涙目になりかなりつらいものがあります。

 確か今日はHGUCゲルググ量産型/ゲルググキャノンの発売日だったと思います。でも雨が降っているし体調も優れないので、おとなしく家に帰って又最近弄りだした「ドワッジ」の製作に励みたいと思います。

 ドワッジは去年の5月頃作り始めたものですが、途中でほったらかしにしていました。3日くらい前から再び弄りだしたのですが、どのようなポイントを弄っていたのか、どのように作ろうとしていたのか忘れてます。こりゃ当初とは違ったものになりそうな気配ですが、それも又一興かと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

最近思うこと。

 最近、過去のブログのカテゴリー分類作業をやっています。その中で、3年~4年くらい前の記事を見てみると、帰宅してからいろんな事をやってるんですよね。具体的に言うと、塗装作業をやっていたり、HPの更新を行っていたり、DVDを続けてみていたり・・・。ところが最近は、家に帰ってから以前ほどいろいろなことをやっていないような気がします。平日は帰宅してから塗装作業なんて出来ないし、DVDも全然見ていない。その分模型製作に励んでいるかと思っても、そうでもない・・。なぜだろう?

 今考える中で、一番の原因は「インターネットの時間」が異常に増えたためだと思います。ただぼ~っとPCの前に座っていたり、模型を作ってる途中でもPCしだしたり、集中して模型製作に係っていない。又帰宅途中で、歩いて帰ってくる(運動不足のため極力歩くようにしていま~す。)ため以前より帰宅時間が遅くなってきたんじゃないか?ということもあります。

 最近、特に集中力が乏しくなって来て、時間を無駄するのももったいないし、インターネットもそこそこに、模型製作に励みたいと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

今年もブログ書かないなぁ~

 今年に入って、ブログの更新をまめにするぞ~なんて言いながら、相変わらず更新をさぼっています。さぼり癖は付いたら抜けないもので、いつかは気を取り直していかないとこのままずるずるなってしまいそうなので、これから少しずつ各様にしていきたいと思います。

 以前はまめに書いていたんですよ。なぜ最近はさぼりがちなのか?それを確認するために過去の記事を読み返してみました。過去の記事は、何でもないことや、たわいもないことを気楽に書いてるんですよ。最近は写真を貼付して、製作はこうやって進めていますみたいに肩肘張って取り組んでいるんですよね。

 あまり堅くならず、気楽に書き込めるようなものにしていきたいと思いました。だって自分のブログだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »