« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.25

ショックでした・・・!?

 昨日はHJと電撃ホビーの最新号を購入して、それぞれの記事を読んでみました。HJの記事の中に、ドワッジ改の製作記事が載っていて、読んでみたけど、とてもショックを受けてしまいました。なんと製作記事の改造法と、自分が制作中の改造法がとても似ているんです。特に顔面の処理や、リアスカートの改造法なんか全く同じだったんです。他にもサーベルラックの形状や肩アーマーの処理なんかも考えているのと全く同じでした。考えてみれば、プロモデラーの考え方と一緒と言うことは喜ばしいことなんでしょうけど、こちらはまだ製作記事を公開していない・・・。これから公開していくのに、まるでHJの作例をまんまパクッた様な印象になってしまうんです。実際は胴体部まで工作は完了していますので、HJの記事以前の製作になり、まねをしたのではありませんが、今後の製作記事の更新がやりにくくなってしまいました。他にもギャンの製作記事が載っていましたが、こちらも考えていた事が同じ製作方法となっていました。・・・・ううん、困った。ギャンは良いとしてもドワッジは製作途中なので、作り方を変える事も出来ずそのままHJの製作記事をまねしたような作品になってしまそうです。・・・・・まぁそれでもいっか!!

Cimg2093 ここからが本題、やっとの事でシャアゲルググも完成しました。やはり想像通り、塗装に時間がかかってしまい製作から3ヶ月くらい係ってしまいました。でも 思ったようにできあがって良かったと思います。さぁ製作記事の最終更新をしなければ!Cimg2100_1

| | コメント (0)

2007.04.13

今月のお買い物

 今月も、B社さんから新製品が数点発売されます。5日にはHGUCブルーディスティニィ2号機が、12日にはEXモデルオッゴが発売されました。そして26日にはHGUCアッガイが発売されます。又来月にはHGUC陸戦型ガンダムも予定されており、1/144一年戦争物が好きな私としてはうれしい限りです。

 仕事の帰りがけに模型店に寄り、そこから歩いて帰宅するというのが最近の楽しみになっています。仕事が18時には終わり、それから模型店の近くまでバスに乗る。そして模型店を覗いた後に、30分以上掛けて歩いて帰るんです。家に着くのは19時過ぎにはなってしまいますが、なかなか楽しい物です。もちろん普段運動できないので、運動不足解消のために歩くのですが、体が痩せることもなく、財布の中身が痩せていくのを気になるのはどうも私だけのようであります。(根本的に模型店に寄るために歩いて帰るという発想が問題なのはわかっているのだが・・・)

| | コメント (0)

2007.04.10

少し落ち着いては来たけれど・・。

 新年度に入って10日となり、少し落ち着いてきました。3月中旬から、少しずつ忙しくなり3月末から4月にかけてホントに忙しくなってしまいました。しかもご丁寧に風邪を再度引いてしまい、4月の2~3日という日は自宅の布団の中で過ごす羽目になってしました。
 久しぶりに熱が39度近く出てしまい、病院で点滴を打ってもらい2日間寝て過ごしました。しかも新年度早々2日も仕事を休んだために、その後のたまった仕事を処理するのに忙しく、やっと最近になって落ち着いてきたところです。

Cimg2010 ただいま制作中のドワッジもここまでは作ることができました。

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »