« 今月のお買い物 | トップページ | やっとここまでできました。(ドワッジもHPもね!) »

2007.04.25

ショックでした・・・!?

 昨日はHJと電撃ホビーの最新号を購入して、それぞれの記事を読んでみました。HJの記事の中に、ドワッジ改の製作記事が載っていて、読んでみたけど、とてもショックを受けてしまいました。なんと製作記事の改造法と、自分が制作中の改造法がとても似ているんです。特に顔面の処理や、リアスカートの改造法なんか全く同じだったんです。他にもサーベルラックの形状や肩アーマーの処理なんかも考えているのと全く同じでした。考えてみれば、プロモデラーの考え方と一緒と言うことは喜ばしいことなんでしょうけど、こちらはまだ製作記事を公開していない・・・。これから公開していくのに、まるでHJの作例をまんまパクッた様な印象になってしまうんです。実際は胴体部まで工作は完了していますので、HJの記事以前の製作になり、まねをしたのではありませんが、今後の製作記事の更新がやりにくくなってしまいました。他にもギャンの製作記事が載っていましたが、こちらも考えていた事が同じ製作方法となっていました。・・・・ううん、困った。ギャンは良いとしてもドワッジは製作途中なので、作り方を変える事も出来ずそのままHJの製作記事をまねしたような作品になってしまそうです。・・・・・まぁそれでもいっか!!

Cimg2093 ここからが本題、やっとの事でシャアゲルググも完成しました。やはり想像通り、塗装に時間がかかってしまい製作から3ヶ月くらい係ってしまいました。でも 思ったようにできあがって良かったと思います。さぁ製作記事の最終更新をしなければ!Cimg2100_1

|

« 今月のお買い物 | トップページ | やっとここまでできました。(ドワッジもHPもね!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のお買い物 | トップページ | やっとここまでできました。(ドワッジもHPもね!) »