« シャアゲルググ写真撮影! | トップページ | もしかして・・やっぱり? »

2007.06.14

梅雨入りしましたぁ

 あぁ~、遂に九州地方も梅雨入りしてしまいました。ってもう昨日の話だったっけ。これから当分の間、湿気の高いじめじめとした日が続きますね。これから塗装に入ろうとしている人たちにはいやな時期になりましたね。

 でも、私は基本的に雨の日は嫌いではありません。そりゃ、土砂降りの日はさすがにいやですけど、しょぼしょぼと降るくらいなら嫌だというわけではないんですよ。元々呼吸器系が弱い方なので、かえって、カラッと乾燥して埃っぽい日の方が嫌いです。模型製作(特に塗装)には乾燥した日の方が好ましいとは思いますが、模型製作って埃が舞う作業が多いので、少しくらい湿度のある方がいいってモンです。

 でも湿度が高くて、気温も高いと又嫌なものです。私の住む地域は夏場は蒸し暑い日が続くので、これはこれで嫌なんですよ。乾燥した日は嫌い!でも湿度が高くても蒸し暑かったらなおさら嫌い!ってどんな日が好みなのよ。

 私の頭の中には、「装甲騎兵ボトムズ」のTV版エンディングのようなイメージが浮かんでいます。そのような日に、静かに模型を作るのが好みなんですが、なんか暗いかなぁ?

|

« シャアゲルググ写真撮影! | トップページ | もしかして・・やっぱり? »

コメント

 おはようございます。TOMさんも喉が弱くなってしまいましたか~(同意を求めてどうすんねん!)
 私はもともと体質的に埃アレルギーを持っているので、乾燥した時期って弱いんですよ。(特に季節の変わり目ではすぐ風邪を引きます)
 適宜な湿度は必要不可欠なのですが、今のように高すぎると又困りますよねぇ。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2007.06.16 09:23

入院して以来、ホコリ&乾燥に喉が敏感になってしまいましたw
仕事柄ホコリだらけなんですが、これ以上酷くなったら転職も視野にいれないといけないかもです・・・

なんかこちらも今年は例年になく雨の日湿気が多い気がしますよ
そろそろ塗りたいのにあんまりですぅww
でも晴れてもやっぱ暑いのは嫌いwww

投稿: TOM39 | 2007.06.16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャアゲルググ写真撮影! | トップページ | もしかして・・やっぱり? »