« あぁ、やっぱり買っちゃった。 | トップページ | やっぱり意気地なし!! »

2007.07.02

いったい私は何を言いたいのでしょう?

Cimg0194  いやぁ、あっという間に今年も半分が過ぎてしまいましたねぇ。もう7月ですよ。暑いのなんのって。しかもまだ梅雨も明けていないので、じめじめとした中にむぁ~んとした暑さも漂って、全く嫌な季節です。

 さてさて、先週末は少し時間ができたので、一気に(どこが・・?)ドワッジのパーツを作れました。日曜日(7/1)は、嫁さんの学生時代の友人が結婚式を挙げるため、嫁さんはお呼ばれで、朝から天草に出かけていきました。朝9時に駅までマイクロバスが迎えに来るとのことで、それに間に合うために、8時前から送っていきました。

 つまり、普段の日曜日は午前中は寝て過ごすのですが、この日は朝からずっと起きていたわけです。しかも嫁さんは家にいないため、子供達と一日中家にいたのです。これほど時間が作れる日はない!ということで、写真のごとくドワッジの大腿部を一気に組み上げてしまいました。

 さて、タイトルのごとく、この写真で何が言いたいのか?それはというと・・、HGUCのドムあたりから、脚部は組み立てた後ばらせなくなってきていますよね。このキットも組立後は、脚部がばらせない訳で、まずは、写真のように、私なりに大腿部をばらせるように組んでみましたよ~っとただそれだけのことなんです。別にたいしたことじゃないですね。

|

« あぁ、やっぱり買っちゃった。 | トップページ | やっぱり意気地なし!! »

コメント

 ご無沙汰してます。最近のHGは、関節部が組み立てた後ばらせなくなっている物が増えてきましたね。ドムの場合、幸いに太股の外装をかぶせる構造になっていたので、この方法を思いつくことができました。
 何かの役に立てれば幸いです。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2007.07.07 17:28

この部分のあとハメができなくて、組んでマスキングしました^^;
こうすりゃ良かったんですねぇ、なるほど!
ここなら切っても後で隠れますもんねw
ジャンク積み復活のカギになってくれるかもww

投稿: TOM39 | 2007.07.04 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、やっぱり買っちゃった。 | トップページ | やっぱり意気地なし!! »