« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.29

マル秘作戦発動!

Cimg0716  久しぶりにブログを更新しています。8月に入ってから微妙に忙しくて、模型の製作も滞っていました。何が忙しかったのか解らなかったんですが、じっくり模型を作る時間もなくて、帰宅してからはただ漫然と時間を過ごしていたようです。ホームページの方も少し弄ってみたら収集がつかなくなって、先週の土曜・日曜でやっとかたが付き、又更新作業も進めることができそうです。(どこを弄ったかが全然目につかず、これまた無駄な時間を過ごしたようです。)

 話は突然変わりますが、皆さんは昨日の皆既月食を観察されましたか?もう夏休みも残り3日となり、子供達も自由研究だと言ってじっくり観察していたようです。何せ二人とも、生まれて初めて生で皆既月食を見たようで、赤い月が空に現れると喜びながら絵に描いてました。本当なら天文台にでも行って、望遠鏡で眺めてみるともっと感激するでしょうが、なかなかさせてあげることもできません。次に見る時は又違った見方ができるといいですねぇ。

 さて本題のことですが、ここに甥っ子が作った後、捨てられるはずだったHGUCシャアザクが転がっています。これを、今年の宝箱展示会のためにサルベージすることにしました。同じ宝箱会員で、ネットモデラー仲間の「いけぽん」氏と共同製作ということになります。大したことではないのですが、私自身初挑戦のことをするので、あえてマル秘と言わせてもらいました。

 すぐに何をやるか明らかになると思いますが、(もうバレバレかな?)ここでも少しずつ公開していきたいと思います。

| | コメント (2)

2007.08.01

もう一息だ。

Cimg0456  毎日暑い日が続いて、体も頭もとろけそうです。こんなに暑いと自然とだらだらとなって、帰宅後も、プラモを作る気もしませんねぇ。というわけでは有りませんが、ただいま制作中のドワッジも、やっとここまで進めることができました。後は武器類を製作すれば、ドワッジの工作はすべて終了となります。いやぁ、とても長かった。途中で製作をほったらかしてのことだったので、製作開始から1年以上は経ったと思います。それまでのうちに、新製品がどんどん発売されるので在庫はたまる一方で、早く次回作のHGUCゴッグに取りかかりたいです。せめて夏の終わる頃にはドワッジを仕上げて、ゴッグの製作にはいるようにしたいです。

 さて、九州には台風5号が接近しているというのに、明日から1泊2日で富山県の方に出張になりました。行きはまだいいと思うが、帰りの日は台風再接近となっているような気がする。無事予定通りかえってくることができるのか、今から心配です。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »