« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.30

昨日手に入れた物!

Cimg0943  昨日(10/29)、購入した物をちょっと書いてみようと思います。HG「ガンダムエクシア」と・・・・ちょっと写ってる雑誌は何?

続きを読む "昨日手に入れた物!"

| | コメント (0)

2007.10.29

時間ばかりかかって、一向に進まない~。

Cimg0941  先週の週末は、久々の連休で、何の予定もなかったので、2日間丸々使って、ゲルフの塗装を一気に進める・・・・・はずでした。

続きを読む "時間ばかりかかって、一向に進まない~。"

| | コメント (0)

2007.10.18

初期のHGUCの利点は?

Cimg0896  いきなりですが、これから組み立てる予定の一つ、「HGUCゴッグ」です。

続きを読む "初期のHGUCの利点は?"

| | コメント (5)

2007.10.17

今後の「宝の小箱」の方針は・・・?

 10月に入ってから、宝の小箱のTOPページで、アンケートを採らせていただいています。今後、宝の小箱でどういったジャンルの模型を作っていった方が、遊びに来てくれた人が楽しめるのかな~ってのも知りたかったんで、ああいったアンケートを採っているところです。

続きを読む "今後の「宝の小箱」の方針は・・・?"

| | コメント (0)

2007.10.02

実はここまで進んでるんだけど~

Cimg0868  もう10月となってしまいました。今年も残すところ3ヶ月を切ってしまった。来月には宝箱展示会もあるし、がんばって作らなきゃね。んで、本題のドワッジなんですが、やっとここまで進めることができました。

 本当は週末にまとめて塗装する方がいいんでしょうけど、最近では長時間集中して塗装するのが苦になってしまいました。シンナーの臭いもずっと嗅いでると気持ちよくなってくるし(それは危ない!)連続1時間が限度のようです。そこで、平日も帰宅後、1時間くらいの時間を作って、塗装をするようにしています。各部ごとに分けて、何日も掛けて塗装してるので、正直製作スピードは一向に上がりません。又塗装出来ない日も多いので効率悪いとは思いますが、それでもここまで進めることができました。そろそろ、本塗装に入っていきたいと思います。

 話変わって、10月からHPの更新の方法を変えていきたいと思っています。今まで不定期に更新していたんですが、それでは気分次第でいつまで経っても更新しない日が続いてしまいます。元々模型製作のスピードが遅いので、そんなに更新するネタもないのですが、更新する曜日を決めて定期的に更新出来るようにしていきたいと思います。相変わらず、製作記事の更新のみなのですが、水曜日と土曜日に更新出来るようにがんばっていきたいと思います。

 製作する物も、現在はガンプラ中心となりつつありますが、折りを見てダンバインやエルガイム、ドラグナーやザブングルなど、幅広く手を広げていきたいと思っています。今塗装放置中のゲルフも、展示会に向けて完成させ、次のメタルアーマー製作に進みたいと思っていますし、ヘビーメタルも又何か作りたい。オーラバトラーも何か作りたいし、作りたいと思う物ばかり増えて、手は全然進まないパターンに陥ってしまいますが、ぼちぼち次の製作に取りかかりたいと思います。

 次回はガンプラから「HGUCゴッグ」を、ドラグナーからは「ファルゲン」あたりを作りたいなぁと思っています。でも、あくまでも予定は未定であって決定ではありませんのであしからず!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »