« なんか久々に書くなぁ | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »

2007.12.20

部屋の片付け・・・。

 世の中には、プラモデルを買うだけで、すぐに作らない人もたくさんいると思います。いわゆる「つんどくモデラー」といわれる人たちですが、わたしも立派な「つんどくモデラー」の一人です。

 もちろん積んでおくだけでなく、当然プラモを作ってはいるのですが、作る数よりも、買う数の方が遙かに多いため、積んでおく事になるんですよね。しかも何か作るための部品取り用としてキットを買うことも多いため、つんどく量が又増える。挙げ句の果てに、只でさえ狭い部屋の見えている床の面がほぼ無くなってしまいました。

 このままではいかん・・。「どげんかせんといかんです・・・。」ということで少しずつ部屋の整理をすることになってしまいました。まずはつんどく箱の量を減らそうと普通に作る分と部品取りの分に分け、次に使う部品と使わない部品とに分ける作業を地道にやっているのですが、気のせいか全然片づく気配がありません。使う部品と使わない部品を分けるため、部品を床にばらまいて選別していますが、時間だけかかり一向に捗りません。

 そんなこんなで、箱以外に部品も散らばり、足の踏み場もない部屋になってしまいました。こりゃ、プラモ作ってる時間もないぞぉ。早くこの状態から脱出しないと、なおさらプラモ作らない病が重くなってしまう・・・・・。

 プラモ買う量減らせば良いんですが、ぶらりと模型店に立ち寄り、欲しいプラモを探す事が楽しくてねぇ。なかなかやめられないんすよねぇ。

|

« なんか久々に書くなぁ | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »

コメント

 大変ご無沙汰してます。もう年が明けて2008年になってしまいました。今頃の返事で申し訳ないんですが、コメントありがとうございます。
 つんどく病に気がついたら模型屋に足が向く病・・・直さなければ行けないと思いつつも直らない不治の病となっております。

 今年の目標はズバリ・・部屋の片づけ・・です。せめて床と壁が見えるようにはしたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

投稿: かずちゃん | 2008.01.02 22:30

北の「つんどくモデラー」がやって参りました  TOM39ですw

最近仕事がアレで作るヒマなんかありもしないのに、やはり在庫だけはチリチリ増えますw
noel にネチネチ言われないよう我慢してみたものの、一か月ともちませんでした^^;
『使わないパーツなんかは捨てなよ!』と言われたりもしますが、何かに使えるかも・・・つい取っておく・・・
って、私はただの貧乏性なんでしょうけどww

あと気がついたら模型屋に足が向く病・・・どげんかせんといかんです^^;

投稿: TOM39 | 2007.12.24 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか久々に書くなぁ | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »