« 本年もよろしくお願いします。 | トップページ | HPの更新ができませ~ん »

2008.01.25

久々にプラモ作ったぜ。

 今年に入ってから、ここ数日まともに作っています。今制作中のHGUCゴッグですが、やっと腕の製作に入ることができました。

 年末に書いたと思いますが、今年は部屋の整理をして、少しでも製作環境を良くしようと考えています。つまり、改造用の部品として買っていたプラモの積みが多くなり、とにかく部屋が狭くなって仕方がなかったんです。そこで先月中旬頃から少しずつ、プラモの在庫を減らす努力をしてきました。それと同時に撮影用のデスクや、塗装用のデスクなどを改善し、以前よりも撮影や塗装がしやすい環境に買えていくように計画しました。

 プラモ製作を中断し、プラモの在庫を少しずつでも減らすように整理をしていきました。まだまだ減らして行くには時間が掛かりますが、もっともっと整理していきたいです。

 又、撮影環境をもっと良くするために、カメラ用の三脚や照明機材などを買い直し、撮影用のデスクも、スチールラックを流用して作ってみました。それにつなげて、塗装用のデスクや、在庫整理用の収納ラックを新たにし、部屋の中を一新したいと思っています。

 その作業もまずは落ち着いたので、ゴッグの製作を再開しました。年末までに頭部を仕上げていたのですが、胴体部は作りかけで放置していました。でも先ほどの作業が一段落したので胴体部も仕上げて、現在は腕部の制作中であります。

 まだ、胴体制作記事は作業を進めていないのですが、近日中に更新し、先に進めたいと思っています。

 HPの最終更新は昨年の12/5だったので、もう1ヶ月以上も放置しちゃった。このブログも放置気味だし「どげんかせんといかん!!」です。

|

« 本年もよろしくお願いします。 | トップページ | HPの更新ができませ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年もよろしくお願いします。 | トップページ | HPの更新ができませ~ん »