« 久々にプラモ作ったぜ。 | トップページ | やっと、工作が終了しました。 »

2008.02.21

HPの更新ができませ~ん

 前回のHP更新から、また2週間以上が経ってしまいました。最近更新したくても更新するネタがない・・・。

 現在ゴッグの製作は継続中なのですが、作業そのものが一向に進みません。夜しか作る時間はないのですが、疲れがたまっているのか、飯食ったら眠くなって一寝入りしてしまうのです。仕事の話なんですが、職場の建物が新しくできて、2月に入ってから引っ越し準備やら、引っ越し作業やらで、軽い肉体労働が続いています。先週土曜日に実際建物を移ったんですが、今週は引っ越し荷物の整理やら何やらで落ち着くことができません。んで、家に帰ったら疲れが出て寝ちゃうって訳!って更新ができない理由にはなりませんよね。

 実際ゴッグの製作は臑部までは完成しています。今足首の製作中なんですが、足裏のディティールを修正しようと思って光硬化パテを使用しました。パテ硬化のために照明に当てなければいけませんが、使った照明が悪かった!白熱球だったため、光に当てすぎて熱でパーツが変形しちゃいました。shock 初歩的なミスなんですが致命的!現在パーツの請求中につき、ここで脚部の作業ストップのため、更新のネタが無くなりました。sad

 HPの更新が止まったままなので、少しでもブログは更新できるようにがんばっていきたいですねぇ。

|

« 久々にプラモ作ったぜ。 | トップページ | やっと、工作が終了しました。 »

コメント

 ども~ご無沙汰してます。返事遅くなって申し訳ないっす。引っ越しの余波もどうにか落ち着き、又ぼちぼち作っています。
 光硬化パテはとても使いやすく、値段は関係なしに重宝しています。しかし、「光」の方までは気が回りませんでした・・・。OTLより硬化させようと放置したは良かったが、まさか熱にやられるとは・・・。
 白熱球は厳禁です!!

投稿: かずちゃん@管理人 | 2008.02.26 12:36

仕事諸々、乙です!(`・ω・´)ゞ
気忙しかったり忙しい時ほどムリしないのが吉ですw
ゆる~りといきましょう^^

>光硬化パテ
私は盛りすぎて照明だけでは足りず、時間かけようと思って置いていたら忘れて放置・・・
思いだした時はガッチガチになって削り辛いのなんのww
入り組んだ所で使ったために手余しになっちゃいました(泣

投稿: TOM39 | 2008.02.21 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にプラモ作ったぜ。 | トップページ | やっと、工作が終了しました。 »