« なんか、久しぶりに書き込んだ! | トップページ | もう6月・・・早い・・。 »

2008.05.20

最近気になる物・・。

 私の一番興味あるジャンルというと、やっぱり1年戦争物のガンプラなんですが、元々浮気性・・・。そのときによって、興味の対象が少し変化します。

 ということで、現在は、ガンプラ以外の物に少し興味が出ています。それは、ナデシコのエステバリスであり、マクロスゼロの「VF-0ファイター」であり、ゾイドであったりします。

 エステバリスというと、10数年前の発売当時からキットの出来は良いと思い、購入だけはしていました。しかし製作には至らず現在に至っています。ただ、今年3月の再販を機に又少し興味が出て購入だけはしたというわけです。しかし本編を見ていないので、エステバリスそのものがどのような扱われ方をしたのか全く解りません。空戦フレームや砲戦フレームなど良いと思うのですが、まだ製作意欲が出ている訳ではありません。

 マクロスゼロの「VF-0ファイター」の場合、メーカー(ハセガワ)さんからは限定生産品として発売された物が多く、今となってはスムーズに手に入れるのが困難となっています。しかし無ければ欲しいと思うのがマニアたるもの。機会があれば通販で買うだけ買っておこうと思っているところです。

 そしてゾイドですが、私が興味あるのはコトブキヤさんの1/72キットの方です。こちらはまだ1つも手にしていませんが、ブレードライガーやコマンドウルフなどにはすんごく興味があります。こちらも初回生産限定などのマニア心をくすぐる物が多いので、手に入れられる時に手に入れたいと思っています。

 しかし三者に共通することは、私は本編を見たことが無く、どのような色なのか?どのような機体バリエーションがあるのか、どのような活躍をしたのか全く知りません。なので、興味はあり買いたいと思うのですが、強く作りたいとは思わないのです。何せ最近は体力と集中力に限界を感じ、本命のガンプラさえ全くと言っていいほど製作が進まないのですから・・・。

 結局何が言いたいんだろ?なんかどうでも良い記事だなぁ。

|

« なんか、久しぶりに書き込んだ! | トップページ | もう6月・・・早い・・。 »

コメント

 じゅんちゃんさん、ご無沙汰してます。コメントありがとです~

 ナデシコの映像なんですが、実は昔、LD全盛であった頃第1巻だけは購入していたんですよ。しかしその後購入する機会が無くて、未だにすべてを見たことがありません。
 今はDVDでしか手に入れることはできませんが、こちらの方も折を見て見てみたいなぁと思っています。エステバリスは、モビルスーツと違ったデザインラインですが、興味を引かれるデザインだけに、作ってみたいと思っています。

 ところで、最近体の具合があまりよろしくないようで、十分健康には注意してくださいね。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2008.05.27 01:48

ロムってはいたんですが、ご無沙汰です~(^^;
マクロスゼロとゾイドのお話しは出ちゃってるので
エステについて・・・

おいらの中のかずちゃんさんのイメージからいくとですね・・・
「機動戦艦ナデシコ」は絶対観られることをオススメしますっ!

基本ラブコメなんすが、なかなかハードなSF設定で
気軽に流しながら模型製作できると思うっす
(ネタバレ:でもあんまり気軽に観てると、最後まで観た後にもー一度第1話から確認しなくちゃいけないかもw)
つくってる側がオタク臭を隠さずに楽しんでつくってるっぽいので
ウチらの世代のオタクは学生時代を想い出しちゃうんじゃないかなぁと思います(^^;

ちなみに劇中でもエステのプラモやジオラマが登場しますよ^^

投稿: じゅんちゃん | 2008.05.25 12:20

 ようこそ宝の小箱ブログへ!みなさん返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

>ダイヤさん

 初めまして、ようこそ宝の小箱ブログへいらっしゃいませ。更新も遅くヘタレなサイトですが、これからもちょくちょく立ちよってください。
 ゾイドは、ほとんど解らないのですが、あの生物型のデザインにはものすごく引かれています。特にゾイドHMMシリーズはものすごく魅力的です。そのうち一気に手を出すやも・・・・。またいろいろゾイドについてご教授願います!paper

>TOM39さん

 大変ご無沙汰しています。最近ブログのネタさがしに苦労してる私としては、こまめに更新されているTOMさんはじめ、多くの方々を尊敬してしまいます。
 マクロスゼロのVF-0とSV-51にはすごく引かれています。現実には存在しない物でありながら、ハセガワディテールにて再現されたキット群は、欲しいと思いつつ、限定生産により、今では入手不可能な物も多く、悔し涙を流しています。どんなにかして手にだけでも入れたいな。
 映像に関しては、ケーブルテレビで1度見たことがあります。確か1話だったかな?機会があれば是非見てみようと思っています。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2008.05.23 23:36

ちわす!(・ω・)/

『マクロス・ゼロ』面白いですよ^^ おススメ致しますw
むかしのテレビ版の前のお話しで、統合戦争当時のストーリーです
バルキリーがまだジェットエンジンだったり、ロシアの可変機がまたカッチョ良かったりw
デジタルアニメなので少しぼや~んとした感じがしますけど、作画の綺麗さは逸品だと思います

ご覧あれ!d(゜ω゜*)

投稿: TOM39 | 2008.05.22 11:44

はじめまして、ゾイドは今年25周年で9月にリヴァースセンチュリーシリーズというのがスタートします。復刻や新型等が出てくるそうです。ゾイドHMMシリーズも来月のセイバータイガーから毎月発売されるそうです。後ゾイドの歴史がわかる冊子が付いている月刊ゾイドグラフィックスというのもあります。

投稿: ダイヤ | 2008.05.21 17:32

この記事へのコメントは終了しました。

« なんか、久しぶりに書き込んだ! | トップページ | もう6月・・・早い・・。 »