« 最近気になる物・・。 | トップページ | ああ、きついっす »

2008.06.02

もう6月・・・早い・・。

Cimg1803_2  早いもので、もう6月に突入しました。6月といえば・・・衣替え?・・梅雨?・・。

 梅雨といえば雨続きで、家でゆっくり模型製作に励めるんでしょうけど、湿度は塗装に大敵ですね。

 梅雨といえば、九州南部は梅雨入りしたと見られるらしい。そろそろ私の住む地域も梅雨入りするだろう。ここ数日はそれほど暑くは感じなかったが、先週はかなり蒸し暑い日が続きました。

 私の住んでる家は、この時期でも平気で30度を超えてしまいます。もうエアコンは必需品なんですが、先々週あまりにも暑いので部屋のエアコンを久しぶりに入れたところ・・・・・故障表示が出やがる。何回やっても一緒。この時期にエアコン故障とは・・。あわてて修理に出したのですが、1週間のお預かりとなり、先週の蒸し暑い中エアコン無しで過ごしました。 それが大きな理由(言い訳)ですが、全然模型製作する気も無く、ギャンは放置のままでした。しかし・・・。

 やっと、やっとエアコンが戻ってきました。こうなればこちらのもの・・とばかりに滞ってたギャンの腰部を一気に仕上げ、どうにかギャンの胴体までが形になりました。しかし、今回はギャンの腰で手間取ったなぁ。当初の予定と大幅に違い、重量感がまったく出ていません。まぁ、それはそれでこの際完成出来ればそれで良いけどね。

|

« 最近気になる物・・。 | トップページ | ああ、きついっす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気になる物・・。 | トップページ | ああ、きついっす »