« やった!手に入った!! | トップページ | あっちいぃぃぃぃ~~! »

2008.07.02

初めての体験

Cimg1909_3 今、のろのろと、ゴッグの仕上げとギャンの製作が進行中であります。ゴッグは塗装も終わり、後はデカールをちょこっと張ってトップコートとすみ入れのみとなりました。ギャンはこれから前腕部の製作に入ろうとしているところです。この後はVF-0が控えておりますが、そこに届くのはいつのことやら・・・。

 ゴッグにも当然ながらバーニアの類がついておりますが、今回初めてアルミバーニアを使用してみました。プラ製品と違って、ディティールが細かく、完成度が高まるのは当然なんですが、問題は素材の良さを使いこなせているかと言うことと、バーニアに負けない本体の精度が出ているかと言うことと、アルミバーニアの仕上げがゴッグというキャラクターに合っているのかということと・・。

 ゴッグにこんな仕上げのバーニアって要りますかね?

|

« やった!手に入った!! | トップページ | あっちいぃぃぃぃ~~! »

コメント

 ども、ご無沙汰してます。ようこそいらっしゃいませ~。

>さて、アルミ製のバーニヤ、おっしゃるとーり使用するには今どきの仕上げ方(綺麗にベタ塗り)が似合うよなーと思ってしまったり別の部分もそれに見合ったディティールがないと浮いて見えるよなぁとかいろいろと使用する時に考えちゃいますよねぇ(^^;

 私、金属製のバーニアって宇宙用とか高機動型とかにしか似合わないようなイメージを持ってるんですよね。ただ今後はバーニアだけでも金属パーツを使ってみようかなぁと思い、思い切って使ってみました。(他のディティールに金属パーツを使うようなセンスも金もないし・・・)

投稿: かずちゃん@管理人 | 2008.07.07 00:56

どもです^^
製作途中に、造りたい別のキットを入手してしまうと悩ましいですね(^^;

さて、アルミ製のバーニヤ、おっしゃるとーり使用するには今どきの仕上げ方(綺麗にベタ塗り)が似合うよなーと思ってしまったり
別の部分もそれに見合ったディティールがないと浮いて見えるよなぁとか
いろいろと使用する時に考えちゃいますよねぇ(^^;

おいらもティエレンに使用するかけっこー迷った挙げ句
そのまま放置してます(^^;;;;;;

投稿: じゅんちゃん | 2008.07.05 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった!手に入った!! | トップページ | あっちいぃぃぃぃ~~! »