« 夏祭りも終わったし・・プラモ作るぞぉ! | トップページ | ゴッグ完成。正式公開はもうすぐ。 »

2008.08.18

やっとここまで・・・。

Cimg2247  ちまちまと作ってきたHGUCギャンも、やっとここまで進めることができました。ほぼ工作を終了させて、後は小さいところの修正と塗装を残すだけとなりました。

 HGUC最初期のキットなもので、現在のHGUCと比べると各部においてものすごく見劣りがします。どちらかといえば、08小隊のHGキットの延長といった風です。関節部のポリキャップはむき出し、モールドも甘め、手首も貧弱・・・等、今のHGUCと並べると改善点が多いキットです。

 そこで、設定上競作機でもあるHGUCゲルググのパーツを流用し、最近のHGUCに見劣りせず、野暮ったさも出す為に、旧キットとHGUCゲルググをミキシングした結果・・・・・こんなんなりました。ギャンとゲルググのサイズが違う為、部品のサイズ調が必要で結構苦労しましたが、それなりのものになったと思っています。

 後、最難関の塗装を乗り越えてはやく完成させ、お待たせしているコンペに出品したいと思っています。でも・・、未塗装の作品が部屋にはごろごろしている。はやく完成させなきゃ・・・。

|

« 夏祭りも終わったし・・プラモ作るぞぉ! | トップページ | ゴッグ完成。正式公開はもうすぐ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭りも終わったし・・プラモ作るぞぉ! | トップページ | ゴッグ完成。正式公開はもうすぐ。 »