« 趣味と仕事・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2008.12.11

趣味みたいな仕事のその後

前回の日記に、10日までに完成させなければいけない物がある・・・みたいなことを書きました。

 今日、無事にその仕事も終わり公開することができましたのでここにほんの少し書きたいと思います。

 私は現在、鉄軌道関係の仕事をしています。私の住んでいる市の中心市街地は12月1日から町ぐるみでイルミネーションを施してあります。そこで、「それに合わせて電車にもイルミネーションを飾れ」という話が進行しました。
 実はその業務の企画、実行部隊に狩り出されたというわけです。色々紆余曲折があって、実際に活動を始めたのは11月に入ってからでした。担当それぞれが自分仕事の合間を縫って企画会議、資材調達、施工と行ったため、12月に入ってから今日まで休みもなく、特に土日は1日中(朝の9時から夜の9時まで)イルミネーション施工にかかり切りといった状況でした。
 10日までには完成し、運行開始しろとの至上命令だったんですが、無事期限までに完成し、10日には運行を開始することができました。素人集団が企画し、車両整備工場のスタッフの手も借りて、本当に良い物ができたと自負しています。

 いずれ、機会が有ればその写真も公開出来ればと思っています。あぁ、ホントに疲れたけど楽しかったぁ

|

« 趣味と仕事・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味と仕事・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »