« うう、久しぶり過ぎて何書けばいい? | トップページ | 突然に衝動買いで・・・ »

2009.05.28

やっぱり別れは寂しいものね。

 突然ですが、昨夜長年付き合ってきた奴と別れてしまいました。18年も付き合ってきたのに、ある事情で別れることになってしまったんです。

 でも、友達や家族とじゃ無いんですよ。く・る・ま!そう18年使ってきたマイカーを手放すことになってしまい、昨夜廃車のために引き取っていってもらったんです。
 自分専用の車で、平成3年式のレビンだったんですが、走行距離も7万kmちょっとしか走って無くて、そんなに傷んでる車では無かったんです。でも平成3年式って言ったらバブル絶頂期の頃の車で、今の時代には合わない車になってしまったんですね。何せハイオク仕様だったし燃費もリッター7kmそこそこ、クーペタイプだったんで家族サービスには使えないし、自分自身が扱いづらくなってしまいました。道路を走っても周りの車に埋もれて締まって前は見えないし・・・。

 マニュアルシフトだったんで運転は面白かったんですよ。しかし18年経過した車と言うことで、経費もかさむし遂に手放す決心をしてしまいました。新車から何でワンオーナーカーだし、中古車でもなってくれるとうれしかったんですが、登録抹消して廃車にしないと新車購入助成金も出ないって言うし・・・。行く末は廃車解体となっちゃいました。

 さすがに愛着もあったんで、引き取られて走り去っていく姿を見てものすごく悲しくなってしまいました。あ~あ、これで当分マイカー無しです。

 その後のことは・・・・又後日と言うことで!

|

« うう、久しぶり過ぎて何書けばいい? | トップページ | 突然に衝動買いで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うう、久しぶり過ぎて何書けばいい? | トップページ | 突然に衝動買いで・・・ »