« 連日の遠出とな・・・。 | トップページ | 唐突ですが・・。 »

2010.04.18

久々風邪ひいた~。

 ここ数日、真冬かと思うくらいに寒い日が続きましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 私は、本当に久しぶりですが、「風邪」なるものをひいたようです。よく「バ○は風邪ひかない」と言いますが、いっちょまえに「風邪」ひいたようなので私は「○カ」ではないようで少しほっとしました。

 4月に入ってから、少しは仕事も落ち着くかなぁ・・と思っていたら次から次に新しい出来事がやってきて、少しも暇にはならないようです。で、少し疲れがあったのでしょうか?ここ数日の寒さに対応しきれず風邪をひいてしまいました。でも、そこまでのひどい風邪ではなく、「喉が少し痛い」「鼻水が止まらない」といった程度の症状ですみました。

 木曜日に早めに帰宅し病院へ行き、点滴をしてもらいました。金曜日は休みたかったのですが休みが取れず、この日は少しだるい一日でした。そして休みとなった土曜日は・・・・なんと夕方過ぎまで眠っていました。土曜日にはだいたい午前中に、腰ヘルニアのリハビリに通院しているのですが、それも忘れて爆睡していました。

 そのためか、喉の痛みも鼻垂れもだいぶ収まりずいぶん楽になりました。そしてこんな時間(午前2時丑三つ時)まで起きているのですから何とも不健康的な生活のリズムです。

 風邪をひいたらまずは睡眠だそうで、風邪気味の方はゆっくりと寝ましょう。(これが理由でプラモ作りが全然進まない・・と逃げてま~す)

|

« 連日の遠出とな・・・。 | トップページ | 唐突ですが・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日の遠出とな・・・。 | トップページ | 唐突ですが・・。 »