« 久々風邪ひいた~。 | トップページ | 朝からどしゃ降りだよ »

2010.04.19

唐突ですが・・。

Cimg4309 本当に唐突ですが、今日は私の誕生日です。だから?といわれても誕生日なんです。

 まぁ、四捨五入すると五十代にもなるような歳になるので、誕生日といって騒ぐようなものでもないんですが、いくつになってもやはり誕生日はうれしいものです。

 んで、写真にちょこっと(堂々と?)写した物は1/48ガンダムの組立説明書です。何を今更な事なんですが、やっとの事で1/48ガンダムを購入することが出来ました。実際は購入したというよりも、買うのを手伝ってもらった・・ってのが真相なんですが、「誕生日のプレゼント」って名目で、昨日(日曜日)、無理矢理理由をつけて嫁さんに手伝ってもらってやっと買うことが出来たんですよ。

 実際、このご時世で8k円弱って言うのは少し厳しい価格なんですよねぇ。最近はMGでさえ躊躇してしまうような価格と箱のでかさなんですが、1/48ガンダムは迷い無く買うつもりでした。ところが年度末から年度初めにかけて、所謂「おつき合い」と呼ばれる行事(簡単に言えば飲み会ですな)が立て続けに入ってきて、財政的にピンチ!でした。

 そこに出てきたのが「誕生日」・・。これを理由に手に入れちゃえ。行きつけの模型店には確保してもらっているので、いつまでもそのままにしておく訳にはいかない!ってことで、昨日思い切って確保したわけです。

 行きつけの模型店のご厚意で、いつも2割引してくれるので、「プレゼント」名目で嫁さんに手伝ってもらったのと合わせて、HG並みの手出しで購入することが出来ました。「嫁さん~、模型店のおじさん~、ありがとう~~。」

 と騒いで購入した後は、積みプラ間違いなしでしょう・・・。いや、これは今年の展示会には是非出品しなければ・・・。(断言しちゃった・・・・。)

|

« 久々風邪ひいた~。 | トップページ | 朝からどしゃ降りだよ »

コメント

○神鯖さん
 ようこそいらっしゃいませ。お返事遅くなりすみません。
 んで、お祝いの言葉ありがとうございます。宝箱もどんどん有力モデラーの方が増えていって、もっと実力のあるサークルになって行けたらうれしいですね。

 積みプラ・・・50才までに消化するなんて、私がノーベル賞を受賞するくらい、天文学的に無理なことです。うう~。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.04.23 01:22

○塩茄子さん
 ようこそいらっしゃいませ。返事遅くなり申し訳ありません。誕生日からは4日が過ぎてしまいましたが、お祝いの言葉ありがとうございます。
 そちらのブログにも書き込みましたが、是非とも宝箱の会合に来てください。そして是非とも宝箱に参加してください。お待ちしてますよ~。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.04.23 01:17

お誕生日おめでとうございます!

遅くなりました・・・;;


話は変わりますがwブロ友の塩茄子さんの件なのですが、会長に直々にメールで御連絡すればよかったのですが、アドレスを知らず・・・いけぽんさんに連絡・許可を頂きました。
事後報告・事後相談なのですが熊本にも凄腕の潜在キャラがまだまだ未発掘のようで、こんな御時世だから仲間は多いに越したことがないwそんなところで、塩茄子さんの見学了承いただけたら幸いです^^


それと罪プラは50歳になるまでに消化する方向で期待していますwww

投稿: 神鯖 | 2010.04.21 22:07

突然の書き込みご容赦願います。
はじめまして、塩茄子と申します。
神鯖氏よりご紹介頂いてコメント書かせて頂いております。
先ずはお誕生日おめでとう御座います。
今年一年、幸多き年に成りますように^^
今回書き込みさせて頂いたのは、サークルの次回会合に参加させて頂いても宜しいのか?と思いまして。まだ仕事の都合上確実に見学に参加出来るとも言えない状況での申し出ですので、大変失礼とは思いますが、ご容赦下さい。
大した作品も作っておりませんし、場違いな気もしたもので。
上級者の方々の作品を生で見たい!それだけの参加理由ですが、宜しければ、お手数ですが、ご返答をお願い出来ますでしょうか?
乱筆にて失礼とは思いますが、宜しくお願いいたします。

投稿: 塩茄子 | 2010.04.21 08:38

 ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
 確かにTOMさんのおっしゃるとおり、年齢的に今が一番旬のポジションのようです。所謂中間管理職って奴でしょうか?
 私の立場は、少し責任は軽いポジションなんですが遊撃隊みたいなところで自己責任が求められる所ですねぇ。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.04.21 00:29

誕生日おめでとうございます!
オメデサンデス 。oο○。
     。◆o*☆∂o。
`∧∧ /◎∂★o★◎
(゚Д゚/ ☆σoα*ρ☆
| つ′ ゚●*◇O∂★゚
☆――――σ∂*☆゚
し`J

年齢的にもう少し楽出来るハズのポジションがなかなか来ませんね(笑)
心身共にキツくなる時分ですが、どうぞご自愛下さいませ

投稿: TOM39 | 2010.04.19 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々風邪ひいた~。 | トップページ | 朝からどしゃ降りだよ »