« 父の日のプレゼント・・・? | トップページ | 来年はこれが30周年だって・・・。 »

2010.06.25

検証・・・理想のガンダムについて考える その3。

Cimg4406 久々の更新です。今作りたいと考えている、ガンダムの腕について考えます。過去に発売されたHG関係のキットの中で、何を使えば「TV・大河原版」を再現できるか・・・です!

 写真は、左から旧HG、HGUC、HG(G30th)の腕部ですが、まず、旧HGは使えるものではありません。当時画期的?な「MSジョイント」を使ってありますが、これが今となっては使えないもので、そのためパス。HGUCかHG(G30th)の物で行きたいと思います。

Cimg4409 横から見たときの印象で行くと、HG(G30th)の物がしっくり来ます。旧HGは論外(と言い切れるでしょう)。HGUCは前腕部が大きすぎると思うし、HG(G30th)は肩アーマー・肩が、デザインから使えないようです。

 手首を見ると、大きさの点からHGUCの物が一番良いようです。ディティールを弄ってやればいいものが出来るはずです。

 今回の結論として、肩アーマー・肩・手首がHGUC、上腕部から前腕部がHG(G30th)の物を使えばいいと思います。

 ただ・・旧HGの肩アーマーとMSV(ジムキャノン)の前腕部も捨てがたいんです。皆さんどう思います?

|

« 父の日のプレゼント・・・? | トップページ | 来年はこれが30周年だって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日のプレゼント・・・? | トップページ | 来年はこれが30周年だって・・・。 »