« ダンバイン、コンバーター製作苦戦中・・・。 | トップページ | で・で・出る~~!! »

2010.06.01

さぁ、いよいよ6月衣替えだぁ

Cimg4379 タイトルと写真・・何の関連も有りませんが、いよいよ6月、衣替えの季節です。気分も夏に変わる時期です。

 気分も変わるということで、作りかけで放置していたHGUC旧ザクを久しぶりに引っ張り出してみました。時間が経っているせいか、どのように作っていたのかを思い出すのに時間が掛かります。

 そして、なぜか前腕部が2種類有ります。写真左はHGUC旧ザクのパーツで作った物。写真右はFG量産型ザクのパーツから作った物です。

 製作当時(といっても半年も経っていませんが・・)どちらで作った方が良いか迷い、とりあえず両方作ったものの、どちらかを決めずに、そのままダンバイン製作に流れた様です。

 ダンバインが落ち着いたので、頭の中味は又旧ザクに舞い戻りつつあるのですが、旧ザクの前腕部、どちらが良い物でしょうか?所詮は自分のイメージに叶えば何の問題もないんですがここで少し迷ってます。さて、どっちが良いでショウ!!

|

« ダンバイン、コンバーター製作苦戦中・・・。 | トップページ | で・で・出る~~!! »

コメント

 コメントありがとうございます。前腕部は、私もFGの物が良いような気がします。しかし旧キットの物も良いかなとも思ってみたり・・。
 肩ブロックは、膝関節の接続の都合で、量産型ザクの物を使いました。こちらが若干丸みも帯びているし、良いかなぁと思ってですね。

投稿: かずちゃん@管理人 | 2010.06.02 02:12

>旧ザクの前腕部、さて、どっちが良いでショウ!!

FGかなぁ。腕の内側のエッジをちょっと落としてやると良いのではないかと思います。
ところで、両方とも肩ブロックが緑色なのは何故ですか?旧ザクは青色ですよね?

投稿: 政府開発援助 | 2010.06.01 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンバイン、コンバーター製作苦戦中・・・。 | トップページ | で・で・出る~~!! »